※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめいまま
子育て・グッズ

テレビの音量MAXで聞いた後、鼓膜が破れる可能性はありますか?妊娠中に驚いて跳んだけど出血がない場合、大丈夫でしょうか?心配です。

テレビの真ん前にいて音量MAXで数秒程だけど聞いたら
鼓膜が破れるとかありますかね(><)?

洗濯をしたくて部屋を離れてる時に
娘がテレビの真ん前でリモコンいじって
MAXにしちゃって大泣きして
すぐ泣き止み夜も普通に寝ましたが
今さら心配に耳大丈夫でしようか(><)

あと今私が妊娠14wなんですが
洗濯機のある場所から
泣き声とテレビの音量にびっくりして
ダッシュして若干サークルに入るのに
ジャンプとまではいかんけど
跳んじゃいましたが
出血がなければ大丈夫ですかね(T_T)
心配しすぎるからか出血はないけど
お腹痛い気がしちゃって💦

コメント

ぬーん

お子さんはビックリして泣いたんだと思います。

わたしも二人目妊娠はお腹を気遣ってる暇なんてなく走ったりしてました(´·_·`)上の子がいるとしょうがないですよね((( °_° )))

  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    びっくりだけならいいんですけどね(><)
    まあもう問題なさそうなんで良かったです笑

    確かにそうなんですけどね(T_T)
    なんかあったらとこわいです笑

    • 3月19日
ユアン 25

私もついこの間体験しました(;´д`)
料理中、音量MAXにされ慌てて跨ぐゲートを跨いだら足が引っ掛かり私は吹っ飛びました笑
私はその後お腹が痛くなったのでしばらく横になって様子みました。幸い痛みは無くなり出血もなくこの間受けた検診は元気でしたよ(^○^)
もしまだ痛い感じがするようでしたら念のため電話で確認して受診すべきか聞いた方がいいかもですね

子供はびっくりしてましたが声にも反応してたので私の子は大丈夫だと思ってます。鼓膜が破れたら痛いだろうし(;´д`)耳を必要以上に触って無いかも気にしてました。
もし心配でしたら耳鼻科に行って見てもらって次いでに耳掻きしてもらうといいかもですね(^○^)

  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    同じ方が笑
    しかも吹っ飛んだなんて(><)
    やっぱり出血なければよっぽど大丈夫なんですかねー!

    娘もとくに問題なさそうなので大丈夫かな~と✨
    最近風邪気味で受診して耳掃除はしてもらったとこで笑
    ちゃんと声とかに反応するからよっぽど大丈夫ですよね!

    • 3月19日
  • ユアン 25

    ユアン 25

    吹っ飛んだあと吹っ飛びすぎて1人で爆笑してましたよー笑
    赤ちゃんは羊水で多少は守られてますしお腹の痛みがずっと続くとか出血がない限りは大丈夫だと私は思ってます(^○^)そろそろ胎動が分かってくると心配は減るんですけどね(^○^)

    お子さんも問題なさそうで安心しました(^○^)!
    おお!羨ましいです。私も私の子供もお医者さんで耳掻きしてもらいたくてウズウズしてます(;´д`)

    • 3月19日
  • ゆめめいまま

    ゆめめいまま

    思いもよらんことがあると笑えますよね笑
    確かに守られてますもんね!
    本当胎動が分かればとりあえず安心出来るんですけどね(´・ω・`)

    子どもの自分でやるのちょっとこわいですよね(><)
    病院でやってもらうと大泣きですが笑

    • 3月19日