※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ
妊娠・出産

妊娠中の不眠症に悩んでいます。対策を教えてください。

現在、妊娠13w6d。まだつわりを含めた初期症状に悩まされています💦
最近、胸やけ・胃もたれ・頭痛などにより不眠症になっています…。なかなか寝付けなく、寝起きが最悪です💦
仕事のことなど何かを考えてしまうのも不眠の1つの理由であり、思考を停止させようとしますがうまくいきません💦
不眠症の場合、どのような対策を取りましたか?
特に効果があったものを教えてください🙏

コメント

ありちゃん

私は頭痛持ちで、頭いたすぎてねれない時よくありました。先生に相談したら、妊婦でも飲めるカロナールをだされました!すごい弱い薬だから普通の頭痛薬よりかは効果は少ないけど、それをもらってから寝れるようにはなりましたよ!

でも、後期に入ってくると、お腹が圧迫されて、余計に寝れない日が続きますよ😓

• クウ

クウ

ご回答ありがとうございます😊
    私も先生には相談したのですが、なるべく薬を飲まないほうがいいです、もう少しで落ち着くと思います、とのことだったのですよ💦この不眠があまりにも続くようでしたら、もう一度相談してみます。

後期は更なる不眠症が待っているのですね…!不安です😣母は偉大ですね。

• 6月21日
rin

胸焼け、胃もたれは
夜遅く食べない。食べてもあっさりしたものを少量にしていました。
頭痛はお薬もらえると思います☺️

• クウ

クウ

ご回答ありがとうございます😊
    就寝3時間前には食べないようにはしています!夕飯はサッパリしたもので、もたれそうなものは避けているのですが……
    何を食べても毎日胸やけ・胃もたれが発生してしまいます😣
    この不眠があまりにも続くようでしたら、また先生に相談してみます。
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • rin

rin

大変ですよね😭少しでも早く良くなりますように🙏

• 6月21日
  • クウ

クウ

ありがとうございます🙏😢
    お互いがんばりましょう!

• 6月21日