※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
お出かけ

福島県郡山市の自宅保育のみなさん子供と日々どこで何して遊んでますか👦…

福島県郡山市の自宅保育のみなさん
子供と日々どこで何して遊んでますか👦❓

うちは家に居ると永遠にオッパイなので出来るだけ公園や支援センターに行ってるんですが梅雨は公園行けないし室内の遊び場も飽きたし(私が😅💦)何より体力が有り余ってるみたいでペップキッズの1時間30分では足りない‼️笑
かと言って息子はニコニコこども館だと人見知り発動して近くに先生やお友達が来ると遊びを中断して「ママ〜😭」。。。
親子で参加出来るイベントとか行ってみたいけど何が良いのかわからないし、ママ友居ないし…💦💦

みなさんの日々のお家での遊び方や穴場な遊び場
オススメの親子イベント等、何でもいいので教えて下さい😖🌀

コメント

かん

ペップキッズは1クールで足りないのなら2クール遊んじゃうのはどうですか?
あとは須賀川のテッテ、本宮のえぽかやスマイルキッズパーク。
あとはカルチャーパークの屋内遊び場も楽しいですよ🤗

うちはペップキッズか大安場史跡公園に良く行きます🙂

• maman

maman

コメントありがとうございます😊
    そしてお返事遅くなってしまってすみません😭💦

ペップキッズ2クールってアリなんですね👀‼️
    勝手に1日1クールだと思い込んでました💡2クール実践します😝🌸
    須賀川のテッテ気になってたのですが駐車場がないと聞いてまだ行けてません😱😱
    本宮も調べてみたら楽しそうですね😍今度行ってみます🚗

• 6月24日
  • かん

かん

2クール、アリアリですよー!混んでそうな時は最初に◯時からの回も遊びたいので整理券ください!って次の回の整理券ももらっちゃってください(^_^)
    連続の場合は一旦はペップから出て行かなきゃいけませんがすぐまた入れるので大丈夫です。
    もしくは第1クール、第3クール遊んで第2クールの時間に近くでお昼食べてくるとかもアリです。

ペップが1クールで物足りないならテッテはちょっと物足りないかもしれません💦

• 6月25日
  • maman

maman

なるほど🤔‼️
    1回目の終わりに混み具合によって整理券貰っちゃうのも良いですね😃✨
    思う存分遊ばせてあげられそうです‼️

息子みたいなタイプだとテッテは少し物足りない感じなんですね💦
    家から近くないので貴重な情報すごく有難いです🌸🌸

• 6月25日
R

同じ感じです😭💦💦
家にいると5分おきに「パパーイ」っと言われ勝手に吸ってくるのでできるだけ外に出かけてます。
支援センターはお集まりの時間にじっとしてられないし、行くと私は「すみません」と「ごめんなさい」しかしゃべってないので疲れてしまって行くのをやめました。ペップキッズ好きなんですが時間制限あるのが難点ですよね💭💭最近は軽食持って2クール居ようかな…って考えてます。

最近の室内遊びだと晴れた日はベランダプール、雨の日はお風呂プールで遊んでます!水遊びは体力使うので夜しっかり寝てくれる気がします✨
外の遊び場だとみずいろ公園は土日晴れたら行ってます!おかげで私も息子も既にガッツリ日焼けしてます👦🏾👩🏾笑
親子イベントはサークルに何個か入ってて月4-5日はサークルで私のリラックスタイムにもなってます😌💓
子供と1対1で向き合い続けるのは私には出来ないので、多少お金かかってもサークルで皆とおしゃべりしたり何か作ったりする時間は大事にしてます☺️🧡メンタル守るための必要経費です!それとママ友とのお茶代も🙌🏻💕

• maman

maman

お返事が遅くなってしまいすみません💦💦

わかります‼️
    執着がすごくて卒乳できる気がしません😅💦
    うちも他の子と上手に遊べなさ過ぎてこども館とか行くと謝りまくってます💦
    ペップキッズ2クールやってみようと思います🙆❗️

水遊びいいですね🤔
    お風呂プールなら思いっきり遊べそうです‼️
    サークルに入られてるんですね😌✨
    憧れはあるものの、なかなか行動に移せずにいます💦
    まずは単発の物に参加したいと思ってるのですが、体操、創作、読み聞かせ?…どれがいいのかすら😱💦

• 6月24日
usaton

きっといきなりサークルとかだとハードル高いと思うので、ニコニコでやってるイベントみたいなのを行ってみてはどうですか?
一階の休憩スペースの向かいあたりの廊下の壁に一年間の予定表が貼ってますが、リトミックや親子ヨガなど無料ですし、何回か通ってると同じ方いるので顔見知りになります★
あとは中央公民館で8月終わり〜12月までのびのび子育て広場というのがあって週一で通うサークルみたいなのがあります!
たしか7月あたりから募集が始まって応募多数だと抽選になりますが💦

• maman

maman

お返事が遅れてしまいすみません💦

まさに、私にはサークルはハードルが高いと思ってました😖🌀
    こども館の掲示板みたいな所を見ようとすると息子が休憩スペースに行きたがるのでゆっくり見た事ありませんでした😅😅
    今度行ったら見てみます👀💡
    無料で参加出来るのは有難いですね🌸
    中央公民館でのサークルがあるんですね💡
    調べてみたいと思います😃‼️

• 6月24日