※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

食費予算35,000円。果物が高くてギリギリ。野菜や肉魚は冷凍で工夫可能。バナナ以外の果物が高い。果物の節約方法を教えてほしい。

大人2人で食費35,000円で予算を組んでいます。
(米代抜き、アルコール飲まない)
少々高めの果物(スイカ、メロン、いちごなど)を買うとかなりギリギリになります💦予算オーバーする時もあります。
野菜や肉魚は、大量に買い冷凍など工夫出来ると思うのですが、果物は底値のお店で買っても節約が難しいです。

果物が好きなので、何かしら買っておくのですが、バナナ以外は高いなぁと思います。

ママリ拝見してると食費3万以下の方も多く、お子さんがいたりすると果物の需要もあるかと思いますが、果物事情を差し支えない方教えていただきたいです😖

よろしくお願いします。

コメント

果物大好きです😊
うちはよく見切り品のところ見てます!
バナナやイチゴなんかは見切り品の方が逆に熟して美味しいので😋
あとはまとめ買いですね!
どうせ食べるのでりんごやキウイなんかは箱買いしてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    見切り品、すぐ食べる場合はいいですよね😇
    なるほど、リンゴ、キウイの箱買いいいですね!箱買いはスーパーでされてますか?ネットの方が安いのでしょうか💦

• 6月21日

退会ユーザー

うちはコストコで箱買いしてます😊
    送料かからなければ、ネットも安いかもしれませんね!

• 6月21日
  • ままり

ままり

コストコですかー!会員になった事ないですが、割と近くにあります…
    なるほど、果物安いならコストコいいですね✨教えてくださりありがとうございます😊

• 6月21日

大人2人+4歳児1人、メイン・汁物・副菜3品・ほぼ毎日果物ありで月4.5万でやってます🥰米代込みです❕外食が月4ペースで別途1.5万予算なので、27日換算くらいです💡

家族がりんごが好きなのでりんご多目、後は今はスイカが安いので良く買います🥰その他イチゴ、ぶどう、メロンなども買いますが、チェリーや巨峰などは高くてなかなか買えませんね😂💦バナナは安いのに誰も食べないから買えません😭💦
3.5万で果物込みはなかなか厳しいかもしれません😅

• ままり

ままり

米代込み4.5はかなり凄いですね✨

スイカはカットではなく大玉で買ってらっしゃいますか?さくらんぼ、巨峰、桃などはなかなか難しいですよね…😭でも私的にはいちごとメロンも高いので、それで4.5凄いと思います!
    やっぱり果物我慢しないなら食費の予算を上げてくしかないかなぁ…4万くらいに変更を打診してみます💪

• 6月21日

退会ユーザー

結構頑張ってます😂❤️
    いえ、カットです❕週2回買い出しに行くので、1/4玉ずつ買ってます🥰それで300〜350円くらいです😊そのまま縦に切ったり、ご飯の量が多い時はサイコロ状に切って少量で出したりしてます💡私的にはスイカはコスパいい気がします😂✨イチゴとか、少ししか入ってないのにすぐ痛みますもんね💦

近くに激安スーパーとかがないので、基本的に安くなってるものや旬のものを買って抑えてます🥰

• 6月21日
  • ままり

ままり

いや、めちゃくちゃ凄いと思います✨もしやお弁当はアリですか?
    最近カットスイカ🍉299円のスーパー見つけて喜んでるのですが、1/4より細かったですw350円なら安い‼️
    いちごに比べると、安く買えたらスイカコスパ良いのかもですね〜。

旬のものを使いこなす能力があまり無いので、その力も必要そうですね💪笑 私も子が産まれても、米代抜き4万くらいを目指して頑張ります…!

• 6月21日

退会ユーザー

主人は激務すぎてお昼ご飯ほぼ食べられないんです😂😂なのでお弁当なしです笑 一応、子供の幼稚園の弁当が週1ではありますが微々たるものです笑 ありならもっとかかりますよね😭💦💦

旬のものは安いし栄養あるしいいですよね🥰主婦歴7年目になったので、何とかやりくりできてる感じです❕頑張りましょうね〜☺️💕

• 6月21日
  • ままり

ままり

そうなのですね💦食べられないほど忙しいなんて…愚問をすみませんとご主人に謝っておいて下さい笑
    うちは夫弁当アリで、米代が…😭
    ふるさと納税で買ったりしてます〜

果物にばかり着目してましたが、野菜も旬だったり安いものを使って献立出来れば、節約になりますよね🙄
    色々参考になりました、ありがとうございました😊

• 6月21日
ままり

我が家は果物は、よっぽど余裕がある時以外は夜の割引シール(3割引以上でw)貼ってある物しか買わないです!
私もパイナップルや今の時期はスイカが大好きでスーパーに行くたびに後ろ髪引かれます(泣)

• ままり

ままり

夜は果物安いんですか😳それは知らなかった〜
    そのように徹底されていらっしゃると、差し支えなければ食費っておいくらぐらいか伺ってもいいですか…?
    私は今の暑い時期スイカメロンその他果物買ってしまいます💦節約したいけど矛盾ですw

• 6月21日
K.mama𓇼𓆉

果物大好きです😊
よく買うと言うかほぼ毎日買ってます😅
食材も国産のを選んでパンもネットで美味しい1斤2、3千円程のを買って外食含め8万は使ってると思います😊

• ままり

ままり

八万設定だと、果物も大体なんでも買えそうですね💡✨

• 6月21日
ママリ

食費・外食費・日用品で3.5万円設定です。(余れば貯金)
お米や旬の野菜は義両親が分けてくれ、週1回程度で食材も買ってきてくれます。(ヨーグルト、パン、バナナ、キウイ、子ども用ゼリー等)
夫婦揃ってお酒は飲まないです。
果物は息子のために買っているので、親は余り物というかんじですね笑
毎日食べさせているので多少高くても仕方ないかな?と思っています。
普段から外食はあまりしないですね。
両家共に近いのでご馳走になることもありますが←
今は出来合いの惣菜を買うことが多いため出費は増えていますが、いつ出産になるかわからないので割り切っています‼︎

• ままり

ままり

外食費、日用品込みですか😳
    それはすごいですね〜!
    米代、野菜や食材がもらえるとその予算でやりくりいけるんですね…✨
    やっぱりお子さんいると、果物費もっとかかりそうですね😅

• 6月21日
ポケ

食費は外食費込みで3-4万です!
果物も買いますが、必ず毎日ってわけではないです💦
旬で美味しいものが出ている時に買う感じですね。
今ならメロンやスイカ、もう少ししたら桃など買ってます🥰
バナナは季節問わず安くておいしいので、私はすきですが、主人はあまり好きではないようです。

• ままり

ままり

外食費込みで、メロンや桃など買って3,4万素晴らしいですね😳✨
    毎日は食べなくても、それで抑えていらっしゃるの凄いです!
    バナナは99円の時に沢山買って熟してから食べてます、私も好きです✨

• 6月21日
mii

同じく果物大好きです、子どももお菓子より果物好きになってます😊
今日はももを買って、ももーっ!と言って食べてました笑
お肉は国産なのでちゃんと計算してないのですが食費は6万円くらいになっていると思います😣💦
子どもが産まれてからは気づけばそんな感じになってしまいました😅
私がやっているのは、とりあえず今のところはふるさと納税でお米も野菜も果物もお肉も頼んでいます😊
メロンなんかは箱入りできたりします😊‼️
なので、何もしないで買うよりも少しはお得になっていると思っています🙆‍♀️

• ままり

ままり

私もふるさと納税でメロンや米、肉購入してまーす🙋‍♀️
    もも羨ましいです✨ももは高価でほんと買えない…でも買っちゃう時もありますがw
    やっぱり予算と買いたい果物が矛盾していると気付きました🙄💦
    お子さんが果物好きだと、食べさせてあげたいですよね!😊

• 6月21日
くま

お米代抜きで3万です。
これに主人のお弁当も入ってます。

果物はバナナ、オレンジ、グレープフルーツなど通年置いてあるものは買いますが旬な物は実家がたまに送ってくれます💓💓
最近スイカを1玉送ってもらいました😂

もともとスーパーが安いのもあるかもしれませんが、スーパーに行く頻度を減らしたり、買う予算を予め決めておくと無駄買いもなくなりました!🙆‍♀️

• ままり

ままり

米代抜き3万凄いですね!
    グレープフルーツ一個100〜150円とかしますよね💦
    ご実家が送ってくれるの助かりますね、憧れます😌✨

• 6月21日
あゆ

今の時期だとキウイ パイナップルとかやすいと思います
うちは果物は冬のみかんは箱買いです
あとはわたしの近くのスーパーは果物安いからオレンジ パイナップル スイカは買ってます。
スイカは小玉なら500円しないので。
いちごも時期くれば買いますが見切り品あればそれを選んだり うちは大粒ではなくて小粒で買うので小粒は安いです。
うちメロンだけはこの間コープで初めて買いましたが 基本的には買わないです💦
スイカも7月からは貰うことも多いし メロンも貰えるからです😓
ちなみにうちは4人でお米とアルコール込で4〜5万です。

• ままり

ままり

パイナップル🍍買ったことなかったです!安いて事はコスパ良いんですね😳✨みかん箱買いは次の冬から検討してみます。
    スイカは小玉安い時ありますよね。
    スイカ、メロン貰えることがあるなんていいですね〜素敵です✨

• 6月21日