※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろ
妊娠・出産

41週0日で陣痛か悩んでいます。病院に電話すべきか、検診後に行くべきか迷っています。寝てもいいでしょうか。

日付代わって41w0d、これ陣痛でしょうか?
まだバラバラな気もするけど、病院に電話して見た方がいいですか?😭
ちょうど今日が検診の日だったので、どちらにせよ午前中には病院に行きます💦
寝れそうだったら寝てもいいんでしょうか?💦

コメント

ままり

まだ経験ない私がコメントしてすみません💦

先日助産師さんから、陣痛かも?って思っても寝れるなら寝ちゃって!本陣痛なら寝られないから!って指導ありました✨

陣痛なような気もしますが電話してみた方がいと思います!😁

あちゃん

私は促進剤で陣痛起こしましたがこんな感じでした😂
寝れるうちはまだ大丈夫です
痛すぎて目が覚めるので😂
本当にやばくなってきたらもう産むまで眠れなくなるので😭😭

まなてぃ

寝れそうならまだ寝てても大丈夫だと思います!
私は腰が痛すぎて座ってしか寝れなくなるくらいでした💦
でももうすぐ!ですね😌✨
頑張ってください💕

yyi.

陣痛な気がします🤔
産院に電話して指示を聞くのが1番かなと思います。
私も夜中からなんか痛いなぐらいででも今日午前中検診やしと思って呑気に寝てましたが朝陣痛だと気付いて病院に行ってからすぐ産まれました😅
体力凄い使うので電話してから寝れそうなら寝て体力つけてくださいね☺️

陣痛な気がします!
電話してみて指示を仰ぎ
寝れるなら寝ちゃいましょう!

まめこ

一度電話して見てはどうですか?
我慢できて、寝れるならもう少し様子見て…など指示がもらえると思うのでw
そちらの方が、風タロさん安心できると思います!
本陣痛だといいですね!

さ🦖

前駆陣痛なのかなぁと思います‼︎
お産が近づいている陣痛は、10分間隔(10分未満)のものが多いと思います‼︎
ただ経産婦さんは、ここからが
早いそうです‼︎
私の場合ですが、お昼頃にあれ⁇となり
測り続けて夕方頃10分未満の間隔が
続きました‼︎
眠れるようでしたら、寝た方が良いですよ(。・ω・。)ノ

なーちゃん

わたしはこのくらいで病院に電話して、念のため入院準備しておいでと言われて受診して、「寝れるうちに寝とこう!」と言われて病院で寝ました(笑)
陣痛の可能性もあるのでとりあえず電話してみて午前中の受診でいいか、すぐ受診したほうがいいか聞いてみてもいいと思いますよ!
もしかしたら午前中受診のときに入院準備も持ってきても言われるかもしれませんし☺️
もうすぐ赤ちゃんに会えそうなので、その時が来たら頑張ってくださいね😊

結菜

体調は如何ですか?
もう産まれましたか?
それとも、陣痛の直後か
出産真っ最中ですかね?
何にせよ、元気な赤ちゃんだと願ってます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

私は、本陣痛来た時は寝れず、ずーっとウロウロして、痛みが酷くなると立てませんでしたよー(^^;
痛みが強くなるまでにお風呂入って置いた方が良いですよー(つω`*)←私は、腹痛(お腹壊した時の痛み)の間にご飯やお風呂を済ませました(笑)
その方が、出産時に空腹で悩まされませんし、産後すぐお風呂入れませんからね(ノД`)
産後、お風呂入れないのは、自分的苦痛でしたが(笑)
長文失礼しました(^^;