※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

明日保育園休ませた方がいいか悩んでいます。微熱続いていて元気だけど、最終的には月曜日から完璧に治して行く方がいいと思っています。

明日も保育園休ませた方がいいでしょうか?😢

月曜日から咳あり。
火曜日のお迎え少し前に電話があり、嘔吐して顔色も悪く熱測ると37.6度あったので迎えに来てあげて下さいと言われ、帰宅後2回嘔吐。夜寝る前に37.9度。
水曜日、起きると36.8度に。鼻水、鼻詰まりが始まる。午前中に小児科へ。一応保育園休ませる。
喉に少し赤みあり、多分お腹の風邪でしょうと言われ薬貰い元気に過ごしましたが、夜寝る前に測ると37.9度。

今日、起きると37.3度に。微熱なので保育園休ませる。
それ以外は変わらず元気でご飯もおやつも食べましたが、お昼寝前に37.6度に。起きてからもずっと37度前半の微熱な状態です💦
ただ機嫌は普通によく元気です。
寝る前測ると37.2度でした。
普段は36度後半なので少し微熱かな?という状態です。

今週あとは明日行くだけですが、やっぱり休ませた方がいいのか、また休みすぎで慣れたのが振り出しになるし元気だから行かせてもいいのか、、
悩んでます😭
後1日だけなら休みにして完璧に治して月曜日から行った方がいいのかな〜とは思いますが(;_;)
みなさんならどうしますか?

コメント

ひまわり

私なら月曜日からの登園にします💦
体はしんどいと思うので。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりその方がいいですよね💦
    明日も休ませて月曜日からにしようと思います🙇

• 6月21日
もう

仕事が休めるんだったらあと1日だけなんで、休ませちゃいます(>_<)
また熱が出てしまってもかわいそうなので。
熱、咳、鼻水も治っていればいかせてもいいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね💦
    またこれでぶり返した方が長引きますもんね。明日は休みにして月曜日からにしようと思います🙇

• 6月21日
R

休めるならもちろん休みますが、
厳しかったら 何かっても次の日は休みだし!
と思って登園させるかな…
元気に過ごせたらラッキーだけど、
呼び出し覚悟で登園させるかも…です。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね、後1日だけだからという気持ちがあってしまって😢
    でも家と違って慣れない園生活だと尚更しんどくなったりしそうですもんね、呼び出しの確率高そうです..
    明日はもう休みにして長引くよりマシだと考えて、月曜日からにします🙇

• 6月21日