※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達にお腹の子の性別を批判されてイライラしています。

なんか今になってイライラ…
一番仲の良い友達が今日遊びに来ていて、「三人目も作るのー?」って聞かれたので、「二人で満足だよ」と答えると、「うまれたら女の子ってゆう可能性もあるしね。」と言われました。上の子が男の子でお腹の子も男の子です。その時はあまり深く考えず、そうだねーと答えてしまいましたが、今思うとお腹の子の性別を批判された気分でイライラしてしまいました😂

コメント

チー

なんか女の子信者多くてしんどいですよね...笑

男かーみたいな反応うざすぎて。

男でも女でも可愛いから...って感じです

  • ママリ

    ママリ

    女の子のママさんからはうちは女の子で良かったーと言われてイラっとしました😂
    ほんとどちらでも可愛いですよね♡

    • 6月21日
はじめてのママリ

女の子信者多いですよねー💦
男の子めっちゃ可愛いのに👶
私も旦那も男の子希望だったのでやったー!って感じなのに
2人目は女の子だね〜とよく言われます💦💦
2人目妊娠中で産まれてもないのに
3人目作るの?と聞かれるの自体心の狭い私ならイライラしてしまいそうです😅

  • ママリ

    ママリ

    勝手に二人目女の子が良いでしょって言われるのもイラっとしますよね😂
    そして二人の予定なのに三人目頑張るのー?とか言われ…
    男女産まなきゃいけないの?って感じです😂

    • 6月21日
ママリ

わたしも友達に
2人目は女の子希望?
2人目男だったら3人目もあるの?
って、、2人目できてもいないのに言われます。
男だったら何か問題あるんですかね!?!?
そんなぽんぽんできるものじゃないし、独身に言われるから尚更腹立ちます。

  • ママリ

    ママリ

    私の友達も独身です😂
    多分性別のこと言われた時の気持ちが分からないんですよね💦

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    わからないのもわかった上で
    それでも大人だし
    やっぱりイライラしちゃいます😂

    • 6月21日
deleted user

女の子信者が多いって意見に驚きです😂
うちは女の子二人ですが、「男の子いないと旦那さんかわいそー」とか言われたりして😑💧

うちは元々女の子希望だったから満足してるのに😑


女の子信者…とかじゃなくて、
単に男でも女でも

「否定したいだけの意地悪な人」

が多いような気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    可哀想って何?!って感じですよね!

    たしかにどんな組み合わせでも否定する人は否定してきますよね😂

    • 6月21日
deleted user

女の子がいた方がいい!って人とか、男女ひとりずつがいい!って人といますよね〜😓私は上の子が男の子で、下が女の子生まれる予定ですが、逆に「女の子いいなー!」とか「ひとりずつでよかったねー!」とか言われます。
私はどちらでも健康でさえあれば嬉しいですし、欲を言えば男の子ふたり兄弟が素敵だなと思ってたので、こう言われてもモヤモヤしますよ😔💦

  • みなみ

    みなみ

    横から失礼します!!


    わかります!
    どっちでも可愛いのに、
    散歩とか行くと
    通りすがりのおじさんおばさんなどに
    「よく産み分けたねー!」とか
    「一姫二太郎でいいねー!」とかよく言われます😅

    性別のことに対してどーのこーの言う人ほんとめんどくさいです😭

    • 6月21日
deleted user

女の子がいい。とかそういうことでなく同性の兄弟だから言われるんですよね。
うちは姉妹なので三人目は?三人目作るなら男の子がいいね、と言われますよ😅
どっちにしろ、子供の性別とやかく言われるのイライラしますよね😅