※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
ココロ・悩み

旦那とのトラブルで、1人で沖縄旅行。家事育児大変で疲れている。旅行中も後悔とイライラ。努力が無駄だったか悩んでいる。

ただの愚痴です。
暇人にお付き合いありがとうございます。

今日から2泊3日で、4人家族最期の旅行という事で
沖縄に行く予定でした。
結果としては、3人(旦那抜き)の私と娘2人で沖縄に来ました。いますごーくすごーく後悔してる気持ちもあるけど、でも旦那の発言や行動があの時許せなくて許せなくて、こんなんなら一緒に行かないと思い、昨日、家出同然で仕事終わって急いで保育園お迎え行って、帰ってきて支度して、娘達連れて旦那が仕事から帰宅する前に、空港近くのホテルに前泊しました。

ホテルに来ると、やっぱりファミリーが多い。
旦那がいたらな。もっと楽しかったんだろうなって今更後悔。旦那の助けがあるだけでもっと楽できたのかなとも思うけど、どうしても許せなくて許せなくて。

共働きしてて、
「俺の方が稼いどる」とか
「誰のおかげで飯食えてると思ってんだよ」とか
そういうこと言われたらやっぱり悲しいですよね?
私も少ない給料ながら、毎日弱音吐かずに頑張ってるつもり。そんなん、旦那の給料に敵うわけないじゃん。
子供が体調不良の時、仕事早退するの絶対私だし、子供の病欠で休むの決まって私。まず基本給違うしな。
それをなんでそう簡単に言えるんかな?
それ共働きで一番言ったらいかん言葉じゃないの?
子供に不自由ないように、身重だけど4人家族のうちに楽しい思い出作りのために、旅行計画して、コツコツ貯金して、子供が3人になったらもっとお金が必要になるから今は、頑張らなきゃいけない時だと思って、やってきた。
それなのに、旅行前々日に言われた言葉が
あまりにも心に刺さって、どうしても許せなくて、旦那だけ置いてきてしまった。

それだけじゃない。何故かわからないけど、週明けから何故かドッと疲れが出てきて、火曜日は、帰宅してから死んだように倒れこんでしまって、この妊娠中とくにメチャクチャ疲れるってことはなかったけど、初めて自分の体がしんどいわ。と思ってたけど、彼は、柔道へ。
別に行くなとは行ってない。だけど、しんどいから早く帰ってきてとお願いした。
だけど、一向に帰ってくる気配なし。いつも通り。いやむしろいつもより遅い。どうやら旅行行ってる間行けないから追い込んだと。バカじゃないの?
こっちしんどいって言ってんのに何それ。
本当にしんどくて、できる範囲の家事をやって後は、もうお願いしたけど結局やってないじゃんか。
もうここで多分私のイライラ度が頂点に達して、旅行置いてこうと決めたんだ思うけど。

どの家庭にも何かしらトラブルは、あるだろうけど、
こんな贅沢しながら、旦那不在、女3人の旅行、
なかなかない経験しながらも、後悔とイライラと正しかったんか?て疑問を抱きながらも、せっかく来た沖縄。
楽しまなきゃと自分を奮い立ててます。

これを書きながら、涙が止まらない。今も。
本当に許せなかった。ただそれだけ。
私の努力は、なんだったんだろうかと、、、

コメント

nymph

すごくすごく大変でしたね。そしてすごい行動力です。
その行動には日頃の鬱憤がエネルギーになったのかな🤔

もしかしたら周囲からは批判的なのがあるかもしれませんが、
ご自身とお腹の赤ちゃん、お子さん達の安心・安全が確保できて過ごせるならば良いかな?と思いました。
何年か後に笑い話になれれば良いですね!

• やっさん

やっさん

こんなしょーもない長ったらしく読みづらい愚痴にお付き合いいただきありがとうございます💦

なんだかドワっと疲れが出てきました。妊婦のせい?気疲れ?なんだろ。吐き出したら、少し楽になりました。

確かに行動力はあるかなと思うけど、やった後に後悔してる自分もいます。が、もうここまできたら、戻れない(笑)。今更、沖縄来て。なんて言えないし、素直になれない自分もいます、、、😢

私のやってる行動は、決していい事ではないし、nymphさんがおっしゃるように批判されてもおかしくない事ですが、どうにか、子供達には、思う存分楽しんでもらおうと今は、必死です😅パパみたいな力持ちではないけど、ママとだって、アクティブな事楽しめんだぞととにかくバタバタですが、もう妊婦なの忘れて明日も頑張るのみです。いつもは、写真担当が私でしたが、遊び相手+写真担当どちらもなので、写真の数が少ないこと、、、、😅

• 6月20日
みー

きつい思いされましたね。旦那さんの言動、妊娠中なら尚更ストレス溜まっちゃいますよね💦
でも、1人で娘さんたち連れて旅行来るってスゴイ!エライ!
やっさんの味方の女性はたくさんいるんじゃないかなー?
だからできるだけ美味しいものでも食べて楽しんでください😄でもお身体は無理なさらず✨

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    妊娠のせいかな?妊婦の時って尚更イライラしちゃうんですよね。
    長女がかなり楽しみにしてたのと、私自身すごく楽しみにこの日まで頑張ってたので、強行突破しました😅
    しんどかったですが、その分普段子供と向き合えない分、ゆっくり楽しむことができて良かったです❤️!
    昨日はすんごい悔しくて悲しかったけど、今日1日私も子どもと楽しんでクールダウンできたので、明日帰宅予定ですが、帰宅したらちゃんと話し合おうと思います。

• 6月21日
まー

毎日お疲れさまです!

うちの夫もやっさんのご主人タイプなので、気持ちがよくわかります。
一言余計で、なおかつその一言が暴言だと気付いてないんですよね😰
その後、ご主人とはどうですか?

体調は大丈夫ですか?
沖縄の人たちは子供連れに優しい人が多いので、自然と人に癒されてリフレッシュできるといいですね😊

妊婦さんでお子さんみながら大変ですが、くれぐれも体調に気をつけてご旅行なさってくださいね!

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいて、心強いです😢
    向こうは、そのつもりがなくても、言われた方としては、やっぱりそう感じてしまうじゃないですか、、、。
    後々、あの言葉が嫌だった!といえば、そう意味で言ったんじゃない。とか上手いように言われるんですが、この言葉だけは、どうしても許せなくて。

その後、旦那は、厄介なことに私の友達にも相談してたみたいです🤥
    まぁ私も、突発的に旦那を置いてきたことは、申し訳ない事したなと思いますが、どうしても腹が立って仕方なかったし、ほとぼりがさめたら、冷静に土産話を兼ねて明日話そうと思います。

体調は、1日子どものプールや遊びに疲れましたが、昼寝なしで思う存分遊んでくれたので夜は、すんなり寝てくれたのでおひとりさま時間を満喫中です☕️
    お気遣いありがとうございます😊!

• 6月21日
ゆう

私そんなこと言われたら「こっちもあんたの子ども育てながら働いとんじゃい!それであんたより給料高かったらあんたいらん!」って言ってしまいそうです・・・😅

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます😊
    今度いってやろ。その言葉ww。
    2日リフレッシュして、私もスカッとしたので、また切り替えて頑張ろうかなと思います。
    こんな長い長い愚痴を読んでいただき、ご意見までありがとうございます❤️👍

• 6月22日