※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

28週目で逆子が心配。次回検診で逆子の状態を確認し、NSTや血糖値も検査する予定。8年ぶりの出産で検査内容が変わったか気になる。

こんばんは( ^ω^ )来週で28週、8ヶ月に入ります。
今日、検診に行ってきました。
今、逆子になってて、検診は2週間後やけど、1週間後にエコーで逆子が直ってるか見るから1週間後に来てね!と言われました。3人目にして初めての逆子!
左を下にして寝るようにしてね!と言われました。
あと次の検診ではNSTと血糖値とか調べる検査もあると言われました☆
私最後にお産したのが8年前やから検査も少し変わってるのかな…なんか厳しくなって引っかかる人多いって聞いたんですけど次の検査というのはどんな感じの内容の検査なんでしょうか?!

コメント

みィィ-仔

血糖値は、ブドウ糖?の最高に甘い炭酸ジュースみたいなの飲んでから血液検査するヤツぢゃなかったでしたっけ(>ㅁ<` )💦??

  • ma-ma

    ma-ma


    え!そんな検査あるんですか?!
    上の子の時はしたことないです…!!笑

    • 3月18日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    なんかやりましたよw
    がっつり引っかかって再検査になりましたが((( ´Д`;)))笑
    炭酸苦手な方、甘いの苦手な方には、結構キツイみたいです((( ´Д`;)))
    サイダー激甘バージョンですから^^;

    • 3月18日
  • ma-ma

    ma-ma


    えー!引っかかるってその場で結果も出るんですか?
    なんか初めてやから怖い…ひっかかりそう(笑)
    そんな検査があるんですね(._.)

    • 3月18日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    いえ💦あたしは、次の日に電話きました((( ´Д`;)))
    再検査ですと。。

    血糖値が高い=妊娠糖尿病らしいので💦
    出来れば検査前日夜から検査前までは、甘い食べ物などは、抜いたほうがいいかもしれません(>ㅁ<` )💦

    • 3月18日
  • ma-ma

    ma-ma


    そうですよね!!!!
    だいたい血糖値の検査じたいなかったから頭の中???です。笑
    でも前日は甘いものはやめておきます(._.)

    • 3月18日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    結構最近なのですかね(º ロ º๑)
    痛い事は血抜くことだけなので大丈夫ですよ☆

    • 3月18日
  • ma-ma

    ma-ma


    あ、血も抜いたんですか?!
    血液検査+激甘飲んだんですか?💦みぃぃこさん、今37週ですか?♡あともう少しですね♡

    • 3月18日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    ブドウ糖サイダー飲んでからすぐ採血でしたよ(´・∀・`)

    もう少しですー💦元々切迫で入院生活だったのでいつでてもおかしくない言われてるのですがまだ出てきません(笑)
    お互い頑張りましょうね☆

    • 3月18日
  • ma-ma

    ma-ma


    なるほど…でもそんなん激甘飲んだあとにすぐ採血されたら、そりゃ引っかかりそうですよね(._.)!!
    まだ出てきそうにないんですね♡
    赤ちゃんのペースで出てきますもんね❤️

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    ですよねー((( ´Д`;)))
    ちなみに、結構最初で引っかかる方いるみたいてます^^;
    再検査は、激甘サイダーが2倍の量になり、飲んで採血→一時間後また採血
    とかなり厄介でした((( ´Д`;)))
    余裕でパスできましたが^^;

    そうですよねー💦こればっかりは、待つしかないですもんね:(´◦ω◦`):

    • 3月19日
  • ma-ma

    ma-ma


    え( ̄▽ ̄)もう勘弁してほしいですね(;_;)
    一回で異常なしほしいです。笑

    性別もわかってますか?♡

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    理想ですよねー((( ´Д`;)))
    あ!ちなみに後期にもう一回ありました(笑)

    うちはじゃじゃ馬娘です☆
    もぉ性別わかりましたか(〃∇〃)??

    あ!ちなみに、34wまでずっと逆子でしたがちゃんと治りましたよ(´・∀・`)
    右向いて寝てね~から一週間後の検査でベビちゃん回りすぎて?今日から左向いて寝てね~とか何回か繰り返しましたが。。笑

    • 3月19日
  • ma-ma

    ma-ma


    え( ̄▽ ̄)8ヶ月に1回してまた再検査とか別にしてまたあったんですか?!
    もう嫌やぁ(笑)

    娘ちゃんなんですね♡うちは上2人も男の子、3人目も男の子です(笑)

    まじですか♡体操とかもしました?うちは今回は左を下にして寝てでした(笑)
    逆子って膀胱あたり蹴られるからなんか気持ち悪いですよね(._.)

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    後期に入ってすぐやりましたよ((( ´Д`;)))
    病院によって違うのかもしれませんが( ´;゚;ё;゚;)

    あらぁ♡三太郎♡
    可愛いですねー(〃∇〃)
    どちらかといえば男の子希望だったので羨ましいです(〃∇〃)

    そうなんですよね((( ´Д`;)))
    うちのじゃじゃ馬胎動激しすぎて今でも最高に痛いですが逆子の時はもっとシンドかったです💦
    股から足出てきてるんヂャないかと思ってましたもん( ´;゚;ё;゚;)笑
    体操指導はいる前に治ったのでしてなかったです(´・∀・`)

    • 3月19日
  • ma-ma

    ma-ma


    私自身、男みたいな性格やからか女の子には縁がないみたいです(笑)
    でも元気なら本間に贅沢は言えないですよね!!♡

    じゃじゃ馬可愛い♡元気いっぱいなんでしょうね♡
    あー!!!股から足!わかります!!本間に足出てきてないか確認しちゃいそうになります(笑)

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    ぇ( ´;゚;ё;゚;)そんな事言ったら、あたし中身オッサンなのに何故女の子( ´;゚;ё;゚;)笑
    そうなんですよね(*´ `*)結果元気で生まれてきてくれるなら性別なんて二の次ですよね♡

    3人も身籠ったなんて本当尊敬します(〃∇〃)
    あたし一人目すらまだ埋めてないのにクタクタです( ´;゚;ё;゚;)笑

    わかりますか?!やったぁ♡
    無駄に股抑えちゃってましたもん(笑)
    あー、足出る!出る!が口癖でしたwww

    • 3月19日
  • ma-ma

    ma-ma


    中身おっさんでも女の子できました?!笑
    うちは見事におチンチンつけてきます(笑)

    でもね、2人目以降は…実は勝手に出来ちゃったんです💦
    3人目のときは本当にびっくりしました…!!
    でも縁があって来てくれたんやと思うから大切に育てたいと思います♡

    あー(._.)わかる…(._.)笑
    きっと逆子あるあるなんでしょうね( ̄▽ ̄)

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    きっとうちの娘も中身オッサンですわ(;Д;)ギャー笑

    そうなんですね?!
    いやぁ♡最高に幸せな贈り物ですね(*´ `*)
    ココに来たら幸せになれるって来ちゃったのかな(〃∇〃)
    ママもてもて(〃∇〃)♡

    ですかね(笑)
    でも早く逆子チャン治るといいですね💦

    • 3月19日
  • ma-ma

    ma-ma


    産まれてきたら中身おっさんか観察しないとね♡笑

    お兄ちゃん達と歳がだいぶ離れてるから可愛がると思います(^-^)

    今日から左向きに寝ます(笑)

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    おっさんみたいな幼子。。(ΦωΦ)フフフ…笑
    絵本ヂャなくて、新聞。。
    え!!どうしよう(;Д;)ギャー笑

    末っ子チャンだしみんなに愛されちゃいますね♡

    左向きふぁいとです♡

    • 3月19日
  • ma-ma

    ma-ma


    おもしろい♡
    絵本じゃなくて新聞読むちびちゃん♡笑
    可愛すぎる♡

    みんなに甘やかされそうですね😊

    ありがとうございます♡
    今もキックキック、グニョグニョしてます🙄

    • 3月19日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    ある意味将来有望カモ。。笑

    元気いっぱいですねー♡かわいー♡
    その、勢いでクルリンパっとなってほしいですね♡

    • 3月19日
☆りっちゃん★

私は、血糖値の検査と言われたときは、血液検査でした‼️

  • ma-ma

    ma-ma


    種類があるんですかね(^-^)
    激甘飲むくらいならまだ血液検査の方がいいですね(笑)

    • 3月18日