※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

歯の生え方や拭き方について質問があります。

9ヶ月になりました!
やっと歯が生えてきました🤗✨
ですが、下の歯からではなく上の歯が最初に生えてきました…
みなさんやっぱり下の前歯からですよね?

上の歯から生えてきたよって方いますか?
また、歯が生えてきたらガーゼで拭いてあげるといいと聞いたのですが、どのくらいの頻度で拭いてあげたらいいのでしょうか?
離乳食は3回ですが、毎食後拭いてあげるのがやっぱりいいんですかね?

コメント

☆

うちは下の歯から生えました!
今は上6本、下4本が生えてます😅
少ない時は歯磨きシートで最後の離乳食が終わった時に拭いてました😊
でも麦茶などを食後に飲めばそんなに気にすることないって書いてあったので、毎日などはしてませんでした💦
今も歯ブラシは機嫌によるので夜お風呂上がってから咥えさせてる程度です😥