※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の歯磨きのタイミングと歯医者受診時期について相談です。要アドバイスとおすすめグッズを教えてください。

息子の下の歯が二本、1ミリくらい生えてきたのですが歯磨きっていつからするといいのでしょうか?
ガーゼで拭く等見たのですが
今のところ寝かしつけるときに暗めの部屋で授乳→ミルク→そのまま寝る
流れなので何もしてません🥺💦

歯医者さんにいつ頃受診すべきかのアドバイスや、おすすめグッズ等いただけますと幸いです😢

コメント

HCAN

この前ちょうど歯科衛生士さんと話す機会があったのでその時のことを参考までに💡
早いうちからガーゼで拭いたり、歯ブラシで磨くことを習慣付けた方がいいみたいです☺
歯磨きのタイミングは食べたり飲んだりしたあとがベストみたいですが、できなかった場合は赤ちゃんの機嫌の良いときにしてあげるといいみたいです😊
歯科受診は個人差あるみたいですが、月齢が低いとお口も小さくてなかなか見れないこともあるみたいですし、歯医者によって異なるので電話して聞いてみるといいそうです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!✨歯科衛生士さんなら伺ったお話ということでとても参考になります😍やっぱり習慣が大切なんですね...!!今日はもういつもの如く寝落ちしてしまったので、早速明日からやってみようと思います🥺💦

• 6月20日