※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ
妊娠・出産

島之内での引越し後、3歳の娘と新生児の子供の保育園や幼稚園の入園申請について、すぐ入れるかどうかと、近隣の保育園や幼稚園の情報が知りたいです。現在、娘は保育園に通っていません。

6月末から東大阪市の島之内に住むのですが
3月で3歳になった娘がいます。
12月に下の子も産まれる予定なので
引越しをしたらすぐ保育園か幼稚園の入園申請を
しようと思ってるのですが
すぐ入れるもんなんでしょうか😭?

島之内近辺で良い保育園か幼稚園はあるのでしょうか😭?

娘は今はまだ保育園等に通ってはいません。

コメント

まあ

東大阪は待機児童が多く、すぐに入れるかは怪しいですが、1歳以降の申し込みは10月まで、0歳児の申し込みは2月までなので、そこを参考に間に合いようにして貰えたらと思います⭐️島之内保育園、くすのき保育園はオススメですよ

• わかにゃ

わかにゃ

参考にします!ありがとうございます!!
    途中入園とか出来る可能性は
    低いと思っておいた方がいいですよね。。。😭

• 6月20日
りぃまま

途中入園だと難しいかもしれませんね😢もしかしたら3歳だと待機児童少ないかもしれませんが。東大阪市はHPで情報が出てなく市役所に直接聞かないと分からないので不便ですよね😭私も今年引っ越してきたので💦
幼稚園は空きがあれば入れると思うので通えそうな幼稚園に電話して確認してみてですかね。
おすすめの幼稚園や保育園については詳しくないのですが、12月に出産されるのでしたら家の近くまでバス送迎がある幼稚園がいいのではないでしょうか?🤔