※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu🔰
妊娠・出産

エンゼルサウンドで心拍が見つからず心配です。12週の健診では確認済みですが、安心できる方いますか?

エンゼルサウンドを使用している方に質問です!
現在妊娠14週で夜にエンゼルサウンドを使用していますが
なかなか心拍を見つけられていません、、、
見つけるのが難しいと聞いていますがもしかしてと良くないことばかり考えてしまいます、、、
エンゼルサウンドが聞き取れなかったですが無事だった方いらっしゃいますか??
健診では12w1dで心拍確認は取れてます。
皆さんのお声聞かせて頂けると幸いです!

コメント

320

こんばんは☺️🙏

長女の時も次女の時もエンゼルサウンズ使ってました🙆‍♀️
赤ちゃんが居る場所によっては聞こえない時もありましたが2人共元気に生まれてます♡♡♡

週数が浅い頃は臍帯音の方が良く聞こえていた気がします💓

14wですと心音は思っている位置より
かなり下の方なのでアンダーヘア辺りで聞こえるかな⁇と思います❣️

  • suu🔰

    suu🔰

    やっぱり聞こえない時もあるんですね😢
    いま再度本当に下の方で試してみたら聞こえました!!!!!
    感動です!!🥺

    • 6月20日
  • 320

    320

    わぁぁ♡
    心音聞けて良かったです♡♡♡
    聞こえた時は本当に感動ですよね🥺💓
    お腹の中で動くスペースがある時期は「昨日左で聞こえたのに今日は右で聞こえる‼︎」なんて事もよく有りました♡♡♡
    胎動を感じられるようになるのも待ち遠しいですね❣️

    お身体大切になさって下さい🙇🏻‍♀️❤️

    • 6月21日
deleted user

今私も14週です!
思ってるよりも大分下の方、アンダーにかかるくらいの位置でゆっくり探しても聞こえませんか?

  • suu🔰

    suu🔰

    同じですね!!
    いま、教えて頂いた通り下の方でゆっくり探してみたら聞こえました!!!😭😭
    ありがとうございました!!

    • 6月20日
deleted user

思ってるよりかなり下のところにいましたよー!(^^)
日によって聞けたり聞けなかったり、コツをつかめばすぐに見つけれるようになりました☺️

  • suu🔰

    suu🔰

    いまやっと見つけることができました!!
    ちなみに日によって違うというのは全く違うところにいるとかもあるのでしょうか??🙄

    • 6月20日
めだまやき

私も同じ感じでした!
音量を最大にしても、なかなか見つからず…
初めのうちは臍帯音(シュンシュンという感じの音)を探していました。

トイレに行く前だと聞こえやすい、とかリラックスしていると聞こえやすい、と聞いて、トイレに行きたくなったときに使用したりしていました!
気休めかもしれませんが、聞こえやすかった気がします。

初めのうちは胎動もないし、不安になりますよね💦
だんだんと聞こえやすくなると思うので、もう少しの辛抱!と思ってストレスを溜めずに毎日を過ごしてください(^^)

  • suu🔰

    suu🔰

    本当に不安で不安で毎日仕事にばかり打ち込んでしまっています、、、
    はやく胎動を感じれるようになりたいです😢
    今日なんとか聞けたので次の時はトイレに行きたくなった時に試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月20日