※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

幼稚園でのいじめについて、加害者の親から謝罪がないことで悩んでいます。自分の娘が被害に遭ったのに、謝罪がないことが納得いかず、いつも気になっています。

幼稚園 でのいじめについて加害者の親は謝罪しますか?
今だにモヤモヤしてる事があり、愚痴らせて下さい。
娘が年長の時、仲良しの女の子に去年の12月からいじめられていて、卒業間近に娘同伴で担任といじめっ子の担任と4人で面談で相談し、
その後すぐに解決しました。
お友達も泣きながら謝り、自分が悪い事してたの分かってくれたのでよかったのてすが、
その子の親から謝罪は一切ありませんでした。

同じクラスになった事もあり、下の子も同じ学年になるし、ママ同士ラインも交換してあり、何度か子供も一緒に遊んだ事もあります。家に遊びに行った事もあります。

卒業間近だった事もあり、その後顔合わせたのは卒業式だけでした。いつもなら話しかけてくれる仲なのに、視界に入ってるのに何も話しかけて来ませんでした。
担任の先生もいじめの事、親に伝えてるはずです。

親は自分の娘が仲良しのお友達いじめてたと知ったら、自分が悪くなくても謝らないんですかね。

忘れたいし思い出したくないのに、ずっとモヤモヤしています。
ご意見下さい。

コメント

ゆみママ

私だったら謝ります。
時分の子供が誰かを傷付けているなんて信じたくありませんが、やったのなら謝らせるし、謝ります。そして2度としないようしっかり話し合いますか。

• ゆみママ

ゆみママ

すいません💦
    最後の「か」は打ち間違いです。

• 6月20日
  • まるこ

まるこ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    私も謝ります。
    仲いいと思ってたママ友にまさかのスルーで、
    え?そんな人だったの?ってショックですよ💦
    忘れた頃に、またふと思い出してエンドレスで悩んでしまいます😣

• 6月21日
ままり

もしそのような状況になってしまったら、私ならすぐに謝りますし、我が子とその件についてきちんと話し、改めて一緒に謝らせます。
しかも仲良しのお友達ならなおさら💦謝らないという選択肢はないです😞
それなのに、謝らないどころか無視するような雰囲気を出し嫌な態度を取られて悲しいですね😢こちらは被害者なのに。
うちの子は悪くない、とでも思っているのでしょうか。むしろ、うちの子を悪者にして!とか思ってたりして…。
下のお子さんでまた同じ学年ということは、同じクラスになる可能性もあるということですよね?顔を合わすのが憂鬱ですね…。

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ。仲いいはずのママ友だしきっと会った時に謝ってくるだろうと期待して待ってたのにまさかのスルーですよ。腹立ちます。
    小学校は別ですが、2年後弟達がまた同じ幼稚園になる可能性高いし、今後の事を考えると一言謝るべきですよね。本当嫌です。
    良識のあるしっかりしたママだと思ってただけにショックです。自分の子を守るのは一生懸命やってたママなのに、加害者になったら非を認めないんてすかね💦
    被害者はこっちなのに腹立ちます。

• 6月21日

今更すいません。それからそのお母さんとはどんな関係ですか?私も今同じ感じで何故か向こうが悪いのに避けられてます😅

• まるこ

まるこ

間違えて返信ではない所にコメントしました。
    悪くないのに避けられるのは辛いですよね(>_<)

• 11月22日
まるこ

コメントありがとうございます。
今ママリ開いて気付きました(>_<)
それからは、
忘れた頃に見かける事ありますが、特に何もなしです。
私も話しかける必要ないので自分からは話しかけません。
おそらく弟同士、1年半後また同じ幼稚園に入園すると思います。

その時までに自分が気持ちの整理?出来てればいいのですが…。

最近ママ友付き合いや人間関係の本読み始めました。相手は変わらないから自分の気持ちや考え方を変えたり、モヤモヤをなくすしかないのかな~と思ってます。
今だにムカつきますけどね(>_<)