※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

先週から今度の土曜日、私と息子と姉夫婦(子なし)と両親の6人で出掛ける…

先週から今度の土曜日、私と息子と姉夫婦(子なし)と両親の6人で出掛けることを計画してました。車で1時間少しのところですが。ですが土曜日は1日雨の予報、行く予定のところは下が土なので雨でぐちゃぐちゃだろうし息子は歩かせられません。雨だから私も気乗りしません。
その事を母と姉にそれぞれLINEし、私と息子は留守番してるから4人でいってきたら?と送ると、ならあんたは車で待ってれば?とか息子だけ連れてくからあんただけ家で留守番してれば?と返ってきました。姉夫婦と両親は私の家から車で1時間離れてます。1時間かけて息子迎えに来てそこからまた1時間かけてわざわざ雨の中出かけるなんて…しかも私の車で…
これってただの私のわがままなんですかね…

コメント

ままり

息子さんを歩かせられないのも雨だから乗り気しないのもぺーさん都合なので自分の都合で雨だから辞めましょう&私は辞めとく
ってのはワガママだと思いますすみません。

• jasmine

jasmine

同じ状況で、ままりさんなら行きますか??

• 6月20日
  • ままり

ままり

わたしはワガママなので行きません(笑)

• 6月20日
ちぃ

気持ち分かります。私はぺーさんをわがままと言うより自分の気持ちに正直なんだなと思いますが一般的にはそれをわがままと捉われてしまうんですよね。。私もぺーさんと同じ事を思ってしまうタイプなので家族間でも結構孤立しています。。ぺーさんのプロフィールを見ると今妊娠されているようですし雨の中、足場の悪い場所は危ないので尚更躊躇してしまいますよね。
ただ今回の件はご家族の方も先週から計画していたのに。。と残念であるが故にそういった返事をされたのかな?と思います。あまり答えになっていないコメントで申し訳ありません。

®️ᴍᴀᴍᴀ

私も雨だと憂鬱になるので行かないと思います!
また両親や姉夫婦の言ってる意味が分かりません。自分立ちの車で出かけるならまだしもなぜぺーさんの車で出かけるのにそんなに偉そうなのか?と思ってしまいました。

• jasmine

jasmine

大きい車が私の車しかないからなんです…チャイルドシートも私の車にしか積んでないし…

• 6月21日
ぴよ

どこにいく予定だったんですか??
雨で憂鬱とかはおいといて、雨でも楽しめる場所なんですか??

• jasmine

jasmine

さくらんぼ狩りなんです。雨では楽しめません。

• 6月21日
  • ぴよ

ぴよ

それは全然わがままじゃないですね!!お子さんも可哀想ですよね💦
    大人だけでも違うところにしよっかってなるところだと思います😓

• 6月21日
  • jasmine

jasmine

下が土なので絶対ぐちゃぐちゃじゃないですか…次の日は?って言われたけど前日1日雨なんだからぐちゃぐちゃですよね。結局息子はずっと抱っこでしょって感じです。
    姉はどーしても明日か明後日行きたいみたいで、なら私たち抜きで行ったら?って言ってるんですけど、息子はどーしても連れていきたいみたいで…

• 6月21日
  • ぴよ

ぴよ

次の日もちょっと嫌ですねー💦
    さくらんぼじゃなきゃだめなんですか?😭
    息子さんをどうしても連れて行きたいなら息子さんに合わせた場所にしてあげなきゃですよね!
    わがままなのはお姉さんな気がします💦というか、こんな言い方はいけないのかもしれませんが、お子さんがいない方はまだそこまで考えられないのかもしれませんね💦

• 6月21日
  • jasmine

jasmine

どーしてもさくらんぼ狩りじゃなきゃだめで、どーしても明日か明後日じゃなきゃだめみたいです。来月とか来年とかそんな選択肢はないとキッパリ言われました。やっぱり子供いない人には理解出来ないんだろーなって私も思います。自分のいないところで息子に何かあったらとかそんなことも考えられないから簡単になら息子だけ連れてくから留守番してればなんて言えるんだろーなと…

• 6月21日
  • ぴよ

ぴよ

仮病はもうわざとらしくて更に話こじらせそうですね😅
    お母様もお姉さんと同じ意見ですか?

結局車がほしいだけですよね😅
    予定はさくらんぼ狩りだけですか?
    時間制限はありますか?
    なければ条件として時間制限作って、息子さんも楽しめるところも付き合ってもらうとか??
    そしたらお留守番も少しは苦じゃないし、たぶん敷地内にさくらんぼの販売や座れるところがあると思うので、そこで息子さんと待ってたらどうですか?😊

• 6月21日