※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこマンで寝かし付けが大変です。家事もしたいので簡易的な抱っこ紐を探しています。コニーやエアリコを使っている方、他におすすめの商品があれば教えてください。

最近抱っこマンで、寝かし付けも抱っこで1時間以上かかります😅😅

エルゴの抱っこ紐を持っているのですが、家で寝かしつけや、家事等をしながらできる簡易的な抱っこ紐を探しています。

今のところ、コニーやエアリコを候補に入れてますが、使っている方どうですか?
また、他にも良いものがあったら教えてください🤣

コメント

mo-ma

コニー少しの間使ってましたが肩~腕にかかるので、腕を上げないといけない家事はやりにくいです😅
あとかがんだときは首の後ろを支えないと怖いので、私的には家事には不向きだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね!
    ちなみに、娘はよく頭から反り返るんですが、頭の後ろを支えないといけないというのは、落ちそう…ってことですか?💦

• 6月20日
  • mo-ma

mo-ma

そうですー💦
    首の後ろに支えがなにもないので反り返ると、抜けるーっ!ってなります😂
    まぁ実際抜けるまではいかないとは思うんですが、反射的に首の後ろ支えちゃいますね💦

寝たあとは下ろしやすいので(ママの身体ごとベット等に下ろして、そのまま抱っこひもごと下へずれながら抜けるだけ)寝かし付けには良いと思います😊

• 6月20日