※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
子育て・グッズ

息子が風邪を引きやすく、気管支炎で入院した。外出が苦手だがストレス発散のためにお出かけしたい。男の子は体が弱いと言われることがあるが、本当でしょうか?

半年過ぎたあたりから
息子が常に風邪引いてます😭
先週は気管支炎で5日間入院。

あんまり街中や、
人混みが凄い所には連れていって
ないんですが……
私自身家にずっと居るのが
苦痛なタイプなので、
ストレスはっさにも
お散歩とかしたいし、
色んな所にも沢山遊びに連れて
行きたいんですが、
皆さんお出かけどんな感じですか?😣

男の子って体弱いって言われた事あるんですけど、
そうなんでしょうか?

コメント

にゃー

こればかりは持って生まれた体質だと思います💦
私の弟は本当に弱かったんですが、息子は高熱二回だけでその時も元気だったので、男女関係なく体質なのかなと思います💦

うちの子は生後1ヶ月で風邪ひいて、3ヶ月で突発、毎月のように風邪ひいてます😭😭😭
男の子は体弱いって本当なんだなぁって思ってます😂笑
ママのストレスが1番よくないので、熱がある時以外はお散歩くらいならしてます!
ショッピングモールとかは、病み上がりは避けてます🥺

みうたろう

娘ですが、5ヶ月でRSによる気管支炎で入院、8ヶ月で喘息と肺炎で入院、9ヶ月で突発、1歳2ヶ月で再度気管支炎で入院、それ以降はは月に2回は風邪を引いています(ToT)病院ばっかり行っています(--;)
RSにかかると気管支が弱くなり風邪を引きやすい、喘息になりやすいなどと言われますが、それ以外には生まれもっての体質じゃないかと小児科の医師からは言われました。
体調がよくなるまでは出歩けませんが、それ以外の時は児童館や公園などに遊びに行っていました。

mayuge

遅くなりました🙇皆さんお返事ありがとうございます😭🙏🏾❤