※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

つわりで食事が苦痛で、胃がパンパンになり気持ち悪い。座っても横になっても辛い。どんな体勢がベストか悩んでいます。

後期つわりで苦しんでます。
食べすぎると吐いてしまうので量を減らしてるんですが、毎回食べた後胃がパンパンで苦しくて気持ち悪くなります😭
横になると吐きそうだけど座ってても気持ち悪くて…💦
ベストな体勢ってどんなですかね?
小分けにして食べてって言われましたが、胃に何か入れるとどんなに量が少なくても必ず気持ち悪くなります😭
食事を摂るのが苦痛です😞

コメント

ママり

わかります、お腹が空いてるからほんの少し食べたのにげっぷやもたれが半端なくて💦

わたしは起き上がってイスに座ってる体制が一番楽ではあります!!

あと、無理して食べなくても良いと思います。糖は必要なのでココア飲んでます❗️

• りんごの森

りんごの森

同じです〜😭😭
    ゲップと胃もたれ毎日してます😭😭

やっぱり横になるのはよくないですよね💦
    座ってても姿勢よくしてないと胃が圧迫されて気持ち悪くなっちゃいます😓

無理して食べなくてもいいんですかね😵💦
    赤ちゃんのために何か食べなきゃって思ってかなり量減らして食べてるんですがそれでも気持ち悪くて苦痛でしょうがないです😞
    この前の検診であとはもう産むしかないね!って言われて、ですよねー😂ってなりました😭😭😭

• 6月20日
  • ママり

ママり

食べるものではなくて飲むものて栄養取れますしね😊

ウイダー系のゼリーならタンパク質も入ってるしげっぷが出たとしても味がレモンとかならましかなぁと思いました💡

• 6月21日
  • りんごの森

りんごの森

ゲップって地味に辛いですよね😞😞
    ウィダー系試してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
あゆ

後期つわりは水を飲んでも吐き気が襲ってきますよね😫😫でも子宮が圧迫されて頻尿になるから水分が欲しい…みたいな😓

何となくですが、あぐらをかいたら楽になったような気がします!
あとは猫のポーズ?四つん這いになった状態でお腹を下にしたら楽になったような……!
横になる時は右側を横にしてたりもしてました。

予定日間近になると 寝るのも何するのも辛くなって来ると思います…😫でもあと少しです!!頑張ってください😂😂

• りんごの森

りんごの森

分かりますー😭
    水分でも胃がパンパンになります💦
    この時期喉も乾くので水飲みたいのに飲んだら胃が…でも水ー!!!ってなります😞

あぐらと猫のポーズ🐈試してみます!
    左向きより右向きの方がいいんですね✨

これ以上苦しくなるなんて耐えられるか心配です😰
    生産期入ったらいっぱい歩いて早くでてきてもらうことにします🙏✨笑

• 6月21日