※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
家族・旦那

今日、旦那が早く帰ってきたので、夕方1人で買い物に出掛けまた(^^)でも…

今日、旦那が早く帰ってきたので、夕方1人で買い物に出掛けまた(^^)
でも娘が泣いてないか気になって、1時間半ほどで帰ってきてしまいました。。。

娘は私が出掛けてから10分ほど泣き続けたみたいなんですが、その後は寝てたそうです。

娘の風呂、洗濯物の片付けなどなど、やるべき事がすべてそのまま放置されてたんですが、旦那いわく『娘が泣きじゃくって大変でそれどころではなくて、寝付いたあとも起こしたらと思うとのが怖くて何も出来なかった』とのこと。

いや泣きじゃくってたのは10分くらいなんでしょ?
洗濯物の片付けなんて大きな音がするもんでもないし、寝付いてから風呂に入れるよりも起きてる時に入れてあげた方がよくない?
ゲームしてただけでしょ?
やること全部後回しになるくらいなら出掛けなかったのに。。。

こんな感じで旦那に文句言いたいんですが、言っても良いと思います?皆さんなら堪えますか🙃??

コメント

事前にお風呂や洗濯を頼んでたのであれば
やってほしかったなあ〜と優しく言います。
そうでなければ何も言いません💦
普段あまりお世話したことない人に
いきなりお世話して家事もしては
難しいと思います💦

• mini

mini

いつも風呂は旦那の担当で、洗濯物の片付けは2人で一緒にやってるので、いつもやってる事だし分かってると思い、何も言わずに出掛けちゃいました(T_T)
    次からは一から十まで伝えなければ、、、笑

• 6月20日
ケイティ

旦那さんは1人きりの時にお風呂に入れたことはありますか?もしないなら、miniさんがいない中入れられなかったのかも…とも思いました😅

うちの夫はお風呂に入れたのたったの1度です💦もうしない!!とならない為にも、今日はグッと堪えて、次回からは伝えてから出掛けるのがいいと思います🖐️

産後の夫は学生の新人バイトだと思い、察してくれるなんて期待したらダメと聞いたことがあります(笑)

• mini

mini

た、たしかに…!!
    いつもお風呂入れてくれるけど私が必ず家にいます!!!

学生の新人バイト(≧▽≦)!!!
    めっちゃウケますそれ!!!
    的確すぎる!!!www

• 6月20日
  • ケイティ

ケイティ

そんな新人バイトの夫のたち、やる気はあるから、的確な指示があれば動くみたいですよ😁
    それに対して「いやいや、産まれる頃には正社員になってろよ!」という意見があり、更に笑っちゃいました🤣🤣

• 6月20日
  • あいうえお

あいうえお

横から失礼します!!
    めっちゃ笑ってしまいました😝

• 6月20日
  • ケイティ

ケイティ

その通りすぎますよね(笑)うちの夫なんて最初はバイトどころか中学生の職場体験かのようでした😅

• 6月21日
もふもふ

そういう人はお子さんがいくつになっても非協力的なので、一度大げんかした方がいいと思います。
うちはしました。
喧嘩後協力的になったかと言ったらそんなにですが、喧嘩前よりはマシになりました。

• mini

mini

大喧嘩するのも体力いりますよね(T_T)
    ご主人マシになったんですね!
    うちも一度言ってみようかなぁ。。。

• 6月20日
るるる

わたしなら揉めるのめんどくさいので言わないかもです(íoì)
諦めて見ててくれたことへの感謝で頑張って苛立ち掻き消すかも😂

• mini

mini

そう!!面倒くさいんですよね😂
    でも言いたい気持ちもあり、、、今回はここで吐き出して終わりにしようかと思います😂😂😂

• 6月20日
  • るるる

るるる

きっと旦那さんも見ててくれたことへ感謝すれば、いい気分になってくれますし、今回は丸く収めて😂
    男の人からしたら起こさないように見てるだけでも大変なのかもですね…😭次からは箇条書きで少しずつお願いしていくしかないですね(n´v`n)

• 6月20日

出かける前にやっておいてって伝えてたなら優しく言いますけど、伝えてなかったら言いません!

• mini

mini

いつも協力してくれてるので言わなかったんです(T_T)
    分かってるだろうって思っちゃいました😂😂😂

• 6月20日
+*R*+

私なら我慢しますねー💧
ママがいなくなってギャン泣きの状態でお風呂も大変でしょうし、娘さんも泣き疲れて寝ちゃったのかもしれませんし💧
洗濯物の片付けくらいはやってくれてもいいかなと思いますけどね💦

• mini

mini

私の顔が一瞬険しくなったのは気付いたようなので、今回はそれで我慢します。笑

• 6月20日
ちゃちゃ

私も同じく3ヶ月の娘がいます。
わかります、泣いていないか気になりますよね😓

まさに今日、旦那と娘がお風呂から上がり、その後私がお風呂に行くと娘がギャン泣きしている声がして、急いでシャワーだけで済まして戻ると、
大泣きしている娘を旦那が抱っこして、ミルクあげても泣き止まないしと困っていました💦

仕事に出ている旦那さん方は、普段長い時間一緒にいない分、子供に大泣きされるとパニックになるんでしょうね‼️

私の旦那も数分抱っこしていると、手が疲れるとか言います…

こっちは毎日自分の時間もなく、ご飯もゆっくり食べる暇もないのにと心の中で思っていますが、旦那も毎日仕事で頑張ってきてもらっているので、なかなか言えず😦

主婦の方、休職中など、世の中のいろんなママは、育児して家事をして、仕事に出ていないのにと思う人もいるかもしれないけど、男性にはなかなか出来ない立派な仕事ですよね😊‼️

自分たちの可愛い子供なので、協力して欲しい事、思っている事は話し合ってもいいと思いますよ✨

全部一人でなんて大変ですし😭