※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母からの異常なほどの過干渉に耐えきれず「いつも助けていただいて有…

義母からの異常なほどの過干渉に耐えきれず
「いつも助けていただいて有り難いですが、夫婦でできることは協力していきたいと思っています」とラインすると

「あんた達は助け合うことも支え合うこともできません❗️○○(夫)は私しか頼れないんです❗️でもそれは私が悪いわけではないので、私を恨むのはやめてくださいね😊あなた達のコミュニケーション不足です❗️」

と返信がきました。
私も限界で、孫に会わせるのをやめたら
「悪気はないんですよ。」と言われました。

悪気ないのにこんな無神経なこと言えるって逆に凄いのですが(笑)
このような生態の生き物はどのように対象したら良いのでしょうか。
皆さんならどう付き合っていきますか?

原始人からやり直してほしい。ほんとにお願い。

コメント

deleted user

付き合わなきゃダメですか?
もう無視でよいかと😂😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    そうですね😂

    • 6月20日
🦄✡️🌈

付き合うのを辞めます(笑)旦那さんはどう話してるんですか?
うちは幸いにも旦那も親を嫌っているので会うのは年に1回くらいですんでます

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    夫は無理に付き合わなくて良いといいつつ、親大好き人間なのでいろいろめんどくさいところがあって😓

    • 6月20日
エイヤ

きっしょい義母ですねぇ〜!!😱😱
もう無視ですね!関わり断ちましょう!ちゃんと伝えれてるようですし!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    ほんと関わり断ちたいです😱

    • 6月20日
Saa

うざすぎますね…
旦那さんは何と言ってるのですか?🥺

deleted user

今日1番イラッときましたw
シカトシカト〜🤣

かに

子供離れできてないみたいで気持ち悪いです。私ならもう干渉しないですね笑 無視無視!笑

ひとむ

気持ち悪すぎて吐きそうです
シカトします

悪気がないって言葉を使う人いますが、私は言葉のわからない赤ちゃんとかちいさな子供の悪気がないっていうのはわかりますが、いい歳した大人のそれは悪気がないではなく常識がないだけです👊

パパン

うちの義母とソックリです😲!
本当に悪気があるのかないのかわかりませんが、無意識でやってる悪気の方がたち悪いなって思ってます😨
まだ意地悪してやろう!って思って言ってるなら改めれる可能性がありますが、無意識って怖いですよね😩
私なら付き合いやめます🙅

ど素人

女々しいし、気持ち悪いですね🤮
子離れ出来てない証拠…

付き合いを辞めます!
その時間が無駄だし
ストレス溜まる一方なので…👹

あんこん

凄くお上手に伝えられてると思います❕こう言われて響かないのは、もう相手がおかしい以外に無いので、孫会わせない。の対応が一番ベストだと思います☺️

悪気がなければ何言っても良いわけではありませんもんね!
私ならもう終わった関係だと思ってそう伝えちゃいます💦

な

うわぁ、強烈な義母ですね。
旦那さんを味方につけましょ!!!
そして関わらないようにしましょ!!!

ちきちゃん❣

「○○は私しか頼れないんです」
は?
「私を恨むのはやめてくださいね」
は?

とことん無視しましょう(^-^)

お寿司食べたい

確実に無視します。
くそ面倒くせぇ…です😂笑
文章全部ムカつきます(笑)
人の姑さんにこんな事言いたくないですけど、まじでクソババァですね😰

旦那に伝えて、一切関わる気はない。謝られても許す気はない。
と言いますね( ̄∇ ̄)

ななはじめてのママリ🔰

吐きたくなります😱気持ち悪すぎ

クラレ

夫と話して協力してもらうか疎遠になりますね。

あいうえお

このようなこと言われたとご主人には相談したのですか?
母しか頼れないってどういうことなの!?とまず話聞きたいですね、、

みっきー

そのメールの文章も気持ち悪いし頭悪いですね(笑)
こんなこと言われたら誰でも関わりたくないです!!
旦那さんにメールを見せて、もう無理と伝えてはどうですか??

ジェニー

ヤベー義母ですね🤣
もう縁切ります。