※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

長女が心の傷を抱え、癇癪がひどい。精神科通院を検討すべきか。

先日離婚が受理されて、1からのスタートで頑張ろうと思ってる矢先に…長女が離婚原因の暴力で蹴られたりしたのですが、心の傷があまり癒えてないみたいで癇癪がひどいです…やはり精神科に通わすべきでしょうか?
普通の時はいい子なのですが思い通りにならないと物に当たったり口が悪いです。長女は小4です。

コメント

はるはる

受診も一つの手段だと思います。
しかし、いつもよりたっぷりわかりやすく愛情を注いで見て様子を見るのはどうですか??

• めろん

めろん

そおですよね、愛情を注ぎたいのですが…仕事に家事にそして子どもも3人いると毎日がバタバタ終わって行き、長女とゆっくり話す時間がないので、時間をとれるようにしつつ精神科にも連れて行ってみようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 6月20日
4人のママ

お子さん、よく耐えて頑張ってきたから一気にストレスが出てしまっているのかもしれませんね…

一番はやっぱりめろんさんの愛情をたっぷり注ぐことですが、他にもお子さんがいたり仕事も家事もあって全て1人ではまたストレスになりますからね…

色々なところで相談してみていろんな人に助けてもらいながら助言をいただきながら様子みていくのもいいかもしれませんね。

児相でも相談乗ってくれますよ!その子その子の性格に合った育て方なども教えてもらえます。

• めろん

めろん

何年も暴力や暴言に耐えてきたので、積もり積もってますよね…
    他の機関もあるんですね!とても、勉強になりました。ありがとうございます😊いろんなところに相談しつつ精神科に連れて行ってみようと思います。

• 6月20日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね💦
    お子さんがそんな目に何年もあっていたなんて想像しただけで泣けてきます…

やっと離れて幸せになれるんですね!!おめでとうございます!!

役所に相談すれば色々な機関教えてくれますよ。
    1人で頑張りすぎず、周りの人に助けてもらいながらお子さんを守っていってください!

• 6月20日
  • めろん

めろん

私も守りたかったのですが…私も暴力受けてたので中々守ることができなかったので、子どもには泣きながら謝りました…。
    でも、今は離れられて長女もホッとしてるみたいです。
    役所も子育て支援ありますよね。
    本当にありがとうございます😊

• 6月21日