※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤️
ココロ・悩み

旦那の生活リズムに合わせているが、イライラしている。旦那に気を遣ってほしい。どう伝えればいい?

うちの旦那は、夜中の2時に起きます。

帰りは、夕方4時半くらいで(木)(日)休み。

だから、必然的に寝るのも私達とはズレてて9時には寝てます。

だから、晩御飯を7時には遅くとも食べさせてあげたいんです。

義母がいて、作ってくれるのはほんとに助かるし私も甘えてると思います。

私は5時15分まで、仕事で帰って来ると6時前。

どうしても、義母に頼らざるを得ないのですが。

この時期、暑いのでもともと汗かきな私は一刻も早くシャワーを浴びたいし、7時に間に合うように計算して動いてますが、マイペースな娘と義母にイライラしてしまいます。

娘にいたっては、シャワーを私1人で入ると怒るくせになかなか入ろうとしない。

6年生は疲れるんだよ!

と言って動かなかったり。

やってもらって、文句を言うのは筋違いだと分かってますが、専業主婦でずっと家にいるのに6時に私が帰るとこれから作るみたいな事も多々あります。

私は6時すぎから、次の日の弁当を作るので6時にはあけといてほしいと言ってるのに。

何度も言いますが、やってもらってる事には感謝してますし、ご飯に文句をつけたりはしません。

感謝はしてます。

ありがたい事です。

でも、娘も義母ももうちょっと旦那に気を遣ってほしいんです。

どうしたら、分かってもらえるんでしょうか?

私1人だけいつも慌てて、見てるとイライラします。

すみませんが、何度も言いますがやってもらってる事には感謝してるので、批判はやめてください。

コメント

だいふく

率直に、こうしてほしい、
旦那のことをおもってるのでと
つたえてみてはどうでしょう??

娘さんにも、パパ仕事はやいでしょ?
だから すこしでも楽させてあげよう?と!

それでわかってくれるか
わかってくれないかは
本人たち次第ですが、
1人で悩まずご主人に相談するのも
一つの手かと思いますよ☺️