※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
したん
その他の疑問

訳あって就労期間に間に合わず保育園を6月いっぱいで退園になります。シ…

訳あって就労期間に間に合わず保育園を6月いっぱいで退園になります。
シングルマザーなので働かないといけなく、半田で仕事が決まりそうです。
今の時期にフルタイムで土日祝日休みの仕事なのでそれに合った託児所など知ってる方いますか?
子供は3歳ですが4月生まれの遅生まれなので2歳児クラスです。
来年には同じ保育園に入園し直すので後半年預ければと思っています。

コメント

チー

地域はどこですか?😳

  • したん

    したん

    コメントありがとうございます!
    知多半島の阿久比在住で半田市での就労予定です。

    • 6月20日
y.h.mama

私も阿久比にすんでます。
阿久比の未満児預ける条件
めちゃめちゃ厳しいですよね…
社会保険に入ってないとだめって
ほかの地域そんなに厳しくないのに。
なのでうちは上の子と下の子
別々の保育園です。。。
常滑イオンの中で働くなら
イオンの中に託児所があるので
預けれると思うのですが
半田で仕事が決まりそう
なんですもんね、、、、

  • したん

    したん

    コメントありがとうございます!
    母子家庭とか未満児とかの条件
    ほんとに厳しいですよね。
    阿久比は子育てしずらいって
    友達が言ってましたけどその通り
    だなって。
    保育園退園になるんでもうどうせ
    働くならしっかりしたとこに
    しようって思ってるんで半田市で
    確定ではないです!
    まだまだどこにしようか
    悩んでます。
    兄弟で別々の保育所大変そうです😰
    常滑イオンって託児所あるんですね!

    • 6月24日
  • y.h.mama

    y.h.mama

    半田とか知多市はそこまで
    条件厳しくなくて未満児でも
    パートしてれば預けられる
    みたいです。。。。
    上の子地元の保育園送って
    下の子保育園に送って。
    って感じで毎朝バタバタです😭

    あります!!下の子が常滑イオンの
    託児所で預かってもらってます!
    すごくいいですよ!!!!!
    色んな経験させてくれます(笑)
    いま子どもの人数も少ないので
    入れると思います!!
    ただ、常滑イオンの従業員前提
    ですけどね。。。

    • 6月24日
したん

そうなんですね!
阿久比が厳しすぎるって
感じなんですね。
同じ保育所だとバタバタしなくても
いいですよね。

ちょっと前まで常滑イオンの
募集かかってましたけど
英語しゃべれないといけないのかなと
却下してましたー。