※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園でママ友がいない悩みです。忙しくて早く帰りたい。子供が羨ましがる。ママ友欲しいが難しい。アドバイスをください。

保育園でママ友が一人もいません😣
どうしたら出来ますか?

朝は、保育園が開くのと同時に預け、帰りは18時過ぎのお迎えです。
朝も帰りも正直、忙しくて、早く帰りたいです。

そのせいか、もう4年も保育園いっているのに、一人もママ友がいません😣

周りは、休日一緒に遊んだり、ご飯食べに行ったりしているようです。
娘がよく、「今日、○○ちゃんと△△ちゃん、一緒に映画行くんだって~」とか
「○○ちゃんが△△ちゃんの家に遊びに行くんだって」など言っています。

「いいなぁー。私も行きたいなぁー」
と、いつも娘は羨ましがっています。

ですが、この年代って、ママ同士が仲良くないと、休日など保育園以外では遊べないですよね💦

私自身はママ友欲しいとは思わないのですが、子供に申し訳なくて。。。
あいさつを交わす程度の顔見知りはいますが、そこから先に発展しません。。。

なにかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のママはみんな忙しいしママ友って感じじゃない気がします!幼稚園ならママ友できそうですが(。•́ωก̀。)
私は元々の友達とその子供と遊ばせてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    私も、そういう感じでいつも忙しぶってせかせかしていたのですが、結構みなさん親しげなので。。。
    元々の友達と遊ぶことはありますが、あまり近くに住んでいないので、とてもたまーにしか遊べません😭
    でも久々に誘ってみます😊ありがとうございます♪

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

参観日や運動会ありませんか?
娘さんの仲良しのお友達のママさんに話しかけやすいタイミングだと思います😌!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参観日あります!話すことはあるのですが、そこから先に繋がりません💦運動会も秋にあるので、チャンスですね‼️頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 6月20日
いる

上の子の時に役員をしました
そこから
全学年に知り合いが出来ましたよ
後は卒園時期にならないと

連絡先までは交換しませんでした😊😊

小学校に上がると
一気に世界が広がりますよ😊😊

保育園のママさんとは
校区が違うと
連絡取ってません😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます★
    そうなんですねぇ!わたしも役員やって、同じ仕事をした一人と少しだけ仲良くなれましたが、子供の学年も性別も違ったので広がりませんでした😂
    もう一度下の子の分の役員やらないとなので、積極的に頑張ってみます✨
    小学校、、、未知の世界です😱でも交遊範囲増えるのは楽しみです♪ありがとうございました😊

• 6月21日
  • いる

いる

学校に上がると
    保育園なんて
    ちっちゃな世界ですよ😅😅

今は情報交換程度の付き合いが
    一番です😊😊

• 6月21日
2*girl__mama.

お子さんが仲の良いお友達のママに会った時に
娘と仲良くしてもらってありがとうございます〜今度お休みの日、公園とか一緒に行きませんかー😊?
みたいな感じで誘ってみてはどうでしょうか👍🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    素敵な誘い文句です😆言えるかなぁ💦でも、チャンスがあったら頑張ってみます✨
    具体的なセリフ、ありがとうございます✨想像できました♪

• 6月24日