※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廃人
子育て・グッズ

離乳食で固形物を食べない赤ちゃんについて相談です。どのように固形物に慣れさせるか知りたいです。

上の歯4本 下の歯2本 12ヶ月
離乳食開始は 5ヶ月後半から。

固形の物を食べてくれません😭💦
野菜などみじん切りでもとろみ無いと吐き出します。
ご飯は 5倍〜軟米の間です。
バナナは 5mm角切り程度でだしたら
何度も口に入れては出しを繰り返しながらですが
食べてくれます(T_T)

上の子の時は1歳のお誕生日には
固形物ガンガン食べてたので
焦りは良くないとわかってても焦りますし
正直まだ離乳食作らないといけないのー😱と
めんどくさいモード入ります🤣笑

同じような子のママさんいらっしゃいますか?
どのようにしたら 固形物に慣れて
くれるんでしょうっ😭😭💦

コメント

さおりん

毎日お疲れさまです💦
いっそ塊大きくしてみたらどうですかね?
にんじんとか大根とかを1センチ角、もしくはうどんを長め(二センチくらい)とかなら、むしろそのまま飲み込めないから頑張って噛んでくれないでしょうか🤔

  • 廃人

    廃人


    大きくしてスティックタイプに
    してみても ダメでした😭

    うどんは 長めでも食べてくれては
    居ます!記入漏れすみません💦

    舌触りが嫌なんですかね😖💦💦

    • 6月21日