※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

一昨日の夜に39度出てからいま現在も40度です😭食欲もいつもよりはないで…

一昨日の夜に39度出てからいま現在も40度です😭
食欲もいつもよりはないです😭水分はとってくれます!

一昨日熱出してすぐかかりつけへ行き診察してもらいただの風邪だろうと、風邪薬と一応座薬ももらい帰宅しましたが一向に下がらず一時的に38度台まで下がってもまたすぐに上がります😭

座薬は3つもらったうちすでに2つ使いました😭(一日一個)が、無意味です😭

冷えピタは嫌がり到底無理、氷枕も嫌がって使ってくれません
お薬もイヤイヤ期なのもあり断固拒否、牛乳や飲むヨーグルトに混ぜ飲みやすくしたり
お菓子で釣ったりしますが全然飲んでくれないし
自然に治るのを待つしかないのか、、ってかんじです😭

高熱がこんな続くことってありますか?😭

コメント

まるまる

こんばんは!
友達の子が日曜日からずっと高熱が下がらなくて、かかりつけのお医者さんにはただの夏風邪かな?と言われてたらしいんですけど、私がそんなに高熱続くのは何か他に原因があるかもしれないから他の病院行った方がいい!と進めました。
今日私のかかりつけの方を紹介し、行ったらヒトメタニューモウイルスというものだったらしいです💦
こういう場合もあるので不安であれば他の病院に行ってみるのもいいと思います!何もなければそれで良かったなと安心ですし😊

高熱が続くとしんどいと思うし、見てる方も本当に心配ですよね😢

ぺー

咳は出ていますか?うちの子も高熱3日目でヒトメタウイルスでした。これは特にお薬とかはないのですが、お子様ももしかしたらヒトメタかもしれませんね。症状は風邪とほぼ同じです。