※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴだぼ
妊娠・出産

妊婦教室で骨盤ベルトの必要性を助産師から指摘された。赤ちゃん本舗や西松屋で2〜3000円で買える。友達はワコールをおすすめ。価格に悩み中。安いサイト情報を教えて欲しい。

妊婦教室で助産師さんから骨盤ベルトが要るよと言われました。トコちゃんベルトは病院でも売ってるけど高いから赤ちゃん本舗や西松屋などで2〜3000円くらいでもあるので買ってねとの事。

おすすめや失敗談など教えてください。
また、いつ頃からいつまで使われてましたか?

友達にはいくつか試してワコールに落ちついたと言われたのですが、問屋さん(写メです)に見に行っても15パーオフで、ネットでも20パーオフくらいまででちょっとお値段張るので踏み止まりました😓
安かったサイトなどもあれば教えてください。

よろしくお願いします😊

コメント

🖤

私はメルカリでトコちゃんベルトⅡを購入しました!
腰痛がひどい時に使用しています!
今後、いろいろと💸出費💸あるなぁと思い、自分のものはなるべく安く!と思って探して購入!1800円で購入しました✨
しっかり使えます!

• うぴだぼ

うぴだぼ

メルカリで見つけられたんですね。
    トコちゃんベルト2、いいお値段しますもんね😓
    やはりいいんですねー。
    ありがとうございます😊

• 6月20日
aya

トコちゃんベルト、どこに付けていいかわからないとか、つけた時の違和感があると言う友達が多かったのですが、28週で切迫早産になりかけ、骨盤をしめるために急遽トコちゃんベルト買いましたが、切迫早産予防にもなったし、産後も使えるのでむしろ良かったです!
他メーカーとも迷いましたが、私は緊急だった事もあり、数千円ケチらず使用者の多いトコちゃんにして良かったです。
ちなみにネットで楽天で買いました!
仕事していたので結構動く時はトコちゃんベルト、最近はお腹が大きくなりすぎて圧迫されて一日つけてると鬱血するので、妊婦帯みたいなベルトでお腹を支える程度です。
参考になれば^_^

• うぴだぼ

うぴだぼ

トコちゃんベルト、色んな意見あるんですね。
    ホールド力が凄そうですね。
    切迫早産予防にもなるんですね。
    お仕事されて動かれてるなら活躍しそうですね。
    ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

回答ではなくて、むしろ私も質問みたくなってしまってるのですが…

そもそも骨盤ベルトって必要なんですかね?
腹帯は日本だけの文化で海外的にはないって聞いた事あるのですが、骨盤ベルトの必要性が私もイマイチわからなくて(´._.`)
産後は必要かなぁと思いますが、産前は締め付けられて気持ち悪くなりそうな気がして私はまだ使用してません\(•́ω•̀ ๑)

• うぴだぼ

うぴだぼ

どうなんでしょうね😓
    海外には腹帯とか無いんですか、知らなかったです。
    腰が痛くなったりしてから考えてもいいんじゃ無いでしょうか?
    逆子予防にもいいと、今日確か教わりました。

• 6月20日