※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がトイレに乗せる練習を考えています。オムツの余りを使ってオマルにしてもいいか悩んでいます。

みなさん、オマルはトイレに乗せるものにしてますか?
オマルそのものにしてますか???

いっさい8ヶ月の息子が保育園でお昼寝の後に自分でトイレの方に向かっていっておしっこ出来たみたいなので、まだ本格的なトイトレは早いと思っているんですが朝起きた時などにオマルに乗せる練習をするのにそろそろ購入してもいいかなと思っています 😊

トイレに乗せる方が後処理は楽なんですが、足が浮いちゃうのでこわがったりうんちの時に踏ん張りにくかったりととかもあるって先輩ママさんから聞いたのでどちらを買うか悩んでます 🙌

オマル用にテープタイプのオムツの余りを残してあるので子供のためになるならオマルにしてもいいかな、と思っています !

コメント

22ママ

うちは補助便座です!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね ♩.。
    しにくそうとか特にないですか??😊

    • 6月20日
  • 22ママ

    22ママ

    特にしにくそうとかはありません!
    上の子は補助便座すらも使ってません😅
    下の子はまだ小さいので補助便座使ってますが、おしっこしたくなると自分からドアを開けるので いつでもすぐ座らせられるように補助便座は常に便座に乗せてます!
    さすがにまだウンチはオムツですが💦

    • 6月20日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    え!もうおしっこって自分で伝えられるんですか?!😳💦💦
    すごいです!!!🥺

    詳しくありがとうございます 🙌

    回答ありがとうございました ♩.。

    • 6月21日
  • 22ママ

    22ママ

    口では言えないので本当に自分の家でだけですけどね😂

    • 6月21日
ちいちゃん

補助便座とオマル両方あります😂
オマルは遊びものになってしまったので、それ以降は補助便座に座らせてます!トイレ行くときにたまに連れていくからか怖がらないですよ😌

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    たしかに!(笑)
    うちもおもちゃになってしまいそうです (笑)(笑)😊

    うんちももう試されましたか??
    しにくそうとかなかったですか??🍀

    • 6月20日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    うんちはまだです!
    上の子も気張りにくそうにはしてましたよ!だから最近は補助便座に足置きがついたのもありますよ!

    • 6月20日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    え!そんな優れものがあるんですか?!
    知らなかったです😳
    調べてみますね 😊

    回答ありがとうございました。

    • 6月20日
Yu-mama

補助便座です。
ゆるくトイトレを始めました!
まだ、できたことはありませんがまだ後追いしてるので一緒に連れて行ったりたまに座りたがるので座らせたりしてます。
トイレである程度できるようになったら踏み台を買い足す予定です。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    補助便座にして踏み台を足す方法があることを知らなかったです 😳😳😳!

    補助便座にしようと思います 😊

    回答ありがとうございました !

    • 6月20日