※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
お仕事

来月2歳の娘がいて、週4日、1日5時間のバイトを考えています。同じ状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

こんばんは!来月2歳になる娘がいます。
1日五時間、週4日でバイトしたいと思いますが、同じような状況の方いらっしゃいますか?
保育園に預ける予定です。
結婚してからずっと専業主婦で四年半立ちました。
なので不安なので、仕事をされてる方仕事をしていて良かったこと、一番大変だな!て思うこと教えてください★

コメント

ぱた*

長女が1才2ヶ月のときに仕事を始めました★
1番よかったことは、少し離れることでお迎えに行った時にものすごくいとおしく感じること✨
帰宅後もかわいいモードにスイッチが入っているため、ひとつ目のイタズラは目をつぶる余裕ができました😁
大変なことは、子どもからしたらやっとママに会えたから甘えたくて、夜ごはん作りたいのに「ママ抱っこ~(>_<)💧」と言われたりして離れてくれないところですかね(;o;)
でも保育園に入ってから同年代のお友だちとたくさん遊んだり、規則正しく生活できるようになったりして良いことのほうがわたしは多かったです★

• 夏が来た★

夏が来た★

そうなんですね!確かに離れるといとおしくなりますね★
    どれくらいの勤務ですか?
    やはり仕事で疲れてイライラすることはないですか?
    私の場合それが一番心配で(。>д<)

• 3月18日
  • ぱた*

ぱた*

週3のパートで希望出していましたが、結局 週5の8時30分~17時30分で働いていました(;o;)💦
    帰宅ラッシュな中、気持ちだけは焦りながら18時までに保育園お迎えに行って夜ごはん→翌日の保育園準備→お風呂→寝かしつけを基本1人でだったので、仕事後は本当にバタバタでイライラしてしまうこともありました(>_<)💧
    「“抱っこ抱っこ”って、じゃあだれがごはん作るの‼」とキレたことも何度もありました😵💦
    イライラが伝わってしまってるなあと感じることもありましたが、でも夜寝るときだけは必ずギュッっとして寝んねしたり、大好きだよ~♥と言葉で伝えたり、アフターフォローのようなものをしていけば子どももわかってくれている気がしました★
    大変なことも多くイライラしてしまうこともありますが、お仕事をしたことで1日のなかで育児にスタートとゴールができて、心に余裕も出てきたと思います‼
    がんばってください‼★

• 3月22日
茗

同じく2歳の子供がいます。
下の子を妊娠し、引っ越しをするまでは週5で4時間短時間パートで働いていました。
保育園に入れなかったため、早朝の勤務でしたが、かなり育児の息抜きになっていました。
大変な事は、オッパイが張ってパンパンになる事でした。
引っ越し&出産後、4月から保育園が決まり、下の子は日数が足りず入れなかったので、下の子は義母に預けて働く予定です。
そうなると、オッパイの事だけでなく、私は夜間授乳中の寝不足状態で働かないといけないので、しばらくは辛いだろうなと思います。
あとは保育園行ったら必ず病気はもらって来るはず…必ず下の子にもうつるはず…と今から恐ろしいですね(^◇^;)

• 夏が来た★

夏が来た★

仕事をして息抜きになるって、そんな良いことないですよね★
    早朝勤務ということは、旦那さんに見てもらってたということですか?
    オッパイあげてるかたは、あげないとパンパンになるんですよね…大変でした(。>д<)
    これから働くのも同じ時間数働かれますか?
    仕事はただでさえ、大変なのに寝不足はもっと大変です…
    どうかお体お大事にしてください!
    私は持病持ちで心配抱えてますが頑張ります★
    確かに病気もらってくるの心配ですよね…
    新しい生活私も不安です。

• 3月19日
  • 茗

仕事の間は主人が見てくれていました。出張でいない時は私が有給を使い休みました。
    これから働くのは、義母がもう仕事をやめて家にいるので、もっと長く働く予定です。9時〜16時とかで働けたらと思っています。
    持病をお持ちとの事ですので、あまり無理なさらず、お身体大事にされて下さいね!

• 3月19日