※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんを抱っこ紐で1時間電車移動、友達とカフェでお茶。夏でベビー用品持ち物増える。心配です。

7カ月の赤ちゃん連れのお出かけでずーっと抱っこ紐でも大丈夫でしょうか?
今度友達とお茶することになったのですが、電車で片道1時間かけていきます。カフェでおしゃべりして夕方くらいに解散の予定です。友達は子ナシです。
当初はベビーカーで行く予定でしたが、最近ベビーカーに乗るのを嫌がるようになり、抱っこ紐でないと泣きます。
今までは主人と一緒だったりベビーカーがあってなんとかなったのですが、抱っこ紐だけでお出かけしたことがなく、夏なのでベビー用麦茶やマグマグなど持ち物も増えるしでちょっと心配です…💦

コメント

ちぃこ

抱っこ紐は確か2時間くらいが目安じゃないですかね?
一応適度に出してあげた方が良い気はします!
お座りは安定してますか?
ベビーチェアがあるようなら借りて座らせて、お茶中はベビーせんべいなどお菓子を上げたりしながら気をまぎらわせてあげても良いかなと思いますよ!