※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家や義実家が遠方で、周りに知り合いなど頼れる人がいません。旦那は…

実家や義実家が遠方で、周りに知り合いなど頼れる人がいません。
旦那は朝早くから夜8時ごろまで仕事。
子供は1歳と2歳の年子です。

先週末から子供2人ともが風邪をひき、上の子は昨日から保育園にいってますが、下の子は月曜の夜から熱が下がらずお休みしてます。
熱が高いせいもあってか、ずっと不機嫌でご飯も食べず、私自身も疲れからか熱が出てしまいました。
旦那には早く帰って来てほしいとお願いして、昨日は19時半に帰宅。
結局上の子を寝かしつけするだけで、あとの家事などは全くノータッチ。
朝も子供たちのことは何もせず、自分のことだけやって出勤していきました。
言葉では、無理したらだめだよなどと言ってるのに、実際なにも手伝ってくれてないことに違和感……
旦那の職場も家族の看病などに理解はしてくれています。
なのに最終的に、俺も仕事で疲れてると…。
私は育児に家事、職場に迷惑をかけてるストレス。。
疲れました…

コメント

ゆうママ

お疲れ様です。
旦那さん、家事も自分ですることだという考えがはなからないんでしょうね。
うちのも、私が体調壊した時
なんか簡単なもの…、素麺とか食べてって言ったら
パスタと素麺、どっちが作るの楽?おれ、どっちでもいいよと、優しく言ってるつもりで、私にやらせようとしていて!キレました。
簡単だからこそ、お前やれよっ!と。

もう、家のことなんてしなくて
旦那さんのことも自分でしてもらいましょう。洗濯も、旦那のだけ置いときましょう。それくらいしても許されます。

どうか早く、よくなりますように。