※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨日から謎の腹痛が続き、便意を感じるが排便はできている。食欲がなく、検診前に大丈夫か心配。

昨日の午後から、謎の腹痛が続いています😢下痢の時のような、キューっとしめつけられるような痛みが胃やおへそ周辺で起こります😢便秘による腹痛かな?と思っていたのですが、昨日と今日で3回排便しています🤔けど、トイレに行くたびに便意というか、便がすぐそこにいるような感覚です🤔
今日は昨日ほどの痛みはないのですが、なんとなく痛いかなーと感じるのと、食欲がほとんどないです😭お腹の張りや出血などはありません。胎動もとってもあります。
日曜日に検診なのですが、様子見でも大丈夫でしょうか😢?

コメント

みかん

今も子宮は大きくなっているので痛くなることは考えられます。私は24週後半ですが最近また胃腸が圧迫されて苦しいです💦便は毎朝一回出ていますが便意っぽいのはずっとある日があります。私の場合キューっとなるのは胎動が激しいときで、そのあとカチカチに張ってました💦5分以内におさまります。頻度としてはこの二週間で3回ぐらいです。
胃がいくら気持ち悪くても食欲はあまりなくならないタイプなので、そこは違いますが…

痛みが強くなっているわけではないのであれば、病院にいっても、問題ないよと言われる可能性が高いかなとも思いますが、心配であれば行った方がいいと思いますよ🙆

• みー

みー

やっぱりそうですか😭最近、食べ過ぎな訳でもないのに食後に胃もたれしたり、胃が重苦しい感じはあったんです😭便は出てても、まだ腸の中に溜まってるんですかね🤔

もし痛みが強くなってくるようなら病院に電話してみようかと思います😭回答ありがとうございます❤️

• 6月20日
  • みかん

みかん

苦しいですよね💦食事を小分けにして食べると(一日6食とか)ましだと聞きます!私は仕事上無理ですが…

キューっとなるときは無理せずなるべく横になってくださいね。

• 6月20日
  • みー

みー

そうなんです、私も仕事上難しくて😭😭
    最近残業続きだったり、身内の葬儀があったりで疲れが溜まってたせいもあるのかもしれないです😢

ありがとうございます❤️クロワッサンさんも体調にお気をつけて、お互い無理しないようにしましょうね😭

• 6月20日