※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
妊娠・出産

帝王切開を受けた方へ。傷口のテープはいつまで貼りますか?4ヶ月目で赤みがある場合、赤みがなくなればテープは不要ですか?

帝王切開をされた方に質問です!傷口のテープはいつまで貼っていましたか?私は4ヶ月目でまだ赤みがあります。赤みがなくなったら貼らなくてもいいんでしょうか?

コメント

jasmine

痒くなってケロイドになったので3ヶ月くらいのときから貼らなくなりました。

• ライチ

ライチ

そうなんですね。お風呂は痛くありませんでしたか??

• 6月20日

傷跡を綺麗にしたいなら1年くらいは貼っておいた方がいいって言われました!
どうでもよかったので、2ヶ月で貼るのやめました🙆🏼‍♀️

• ライチ

ライチ

そうなんですね。分かりました。ありがとうございます!

• 6月20日

私も4ヶ月目ですがまだ貼ってます😊
1年くらいは貼り続けるつもりです✨

• ライチ

ライチ

そうなんですね!不安ですもんね😢

• 6月20日
やん

傷をきれいにしたいなら半年は貼る方がいいと言われたのでまだまだ貼るつもりです!
一人目のとき1ヶ月検診後に貼るのやめたからか赤みがずっと残って痒かったので今回は半年以上は貼るつもりです!!

• ライチ

ライチ

貼るの辞めるとそうなってしまうんですね…為になりましたありがとうございます!

• 6月20日

テープが自然に剥がれてきたらもうそのままテープ貼らなくていいですよ〜と言われました😅
たしか2ヶ月とかそれくらいで全て剥がれちゃったと思います!
赤みがあったかどうかまでは覚えてませんが、痛みがなければ大丈夫と思ってあまり気にしてませんでした💦

• ライチ

ライチ

私は、一週間に一回貼り変えるタイプです!まだ押すと痛い感じです(;;)

• 6月20日
krmama🍎🍏🍎

半年貼った方がいいと言われたけどかぶれたのと剥がす時に傷口のかさぶたが剥がれてを繰り返して傷口がなおらずはれなくなっちゃいましたー😂

• ライチ

ライチ

私もそうなんですよね…😅これいつ治るんだろうって感じで😅
    ちなみに、傷口テープはどこで購入されていましたか?産院でしか売っているの見たことがなくて…。

• 6月20日