※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmama
妊娠・出産

検診で怒られました。体重3kg増。食生活同様だが注意。みなさんの心がけは?

今日検診に行ってきました!
今まで私の体重はそこまで目立った変化は
なかったのですが
今日3週間ぶりに行ったら3kg増えてました。
特に食生活は初期中期同様変わっていないのですが
先生にはすごい怒られました(´・_・`)
だらしない生活をしてると離婚の原因になるなど
脅されました(T ^ T)

みなさんはなにか食生活や
こういう料理がいいとか
なにか心がけていることはありますか?

コメント

MhRtYn

私は和食中心にして間食を一切やめて、散歩してましたよ(^○^)
後期は特に一気に体重が増えるので、大変ですよね💦

あ

その先生言い過ぎですね😅笑

私はとにかくこまめに
体重計に乗って
増えてたら少し減らして
たくさん歩いたりって
してましたよー!
臨月入ったら何しても
太りましたね(T_T)

おのり

えーーー先生酷すぎます‼
むくみとかないですか!?
私臨月に入り体重が急に増えたりして食パンしか食べないで生活しても臨月の時には体重が増えましたよ!!むくみがあるようならそのせいもありますよ!!
体重が増えてるのは赤ちゃんも順調なおかげだし、ママの体も出産準備のためだし、体重増えたっていいんですよ!!
私トータル15キロ増えましたよ!けど、退院の時には10キロマイナスで産後2ヶ月で元の体重にもどりましたよ\(^^)/
生まれてきてからおっぱいあげたり、乳腺炎になったために食生活和食ばっかりだったので…
妊娠中は適度に好きなもの食べたほうがいいですよ!!!