※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

息子が発熱しています。完ミで水分補給が必要か、冷えピタやアイスノンは大丈夫か不安です。助言をお願いします。

息子初めての発熱。今朝病院に行き鼻風邪と診断され薬をもらって帰りました。帰って落ち着いていたのですが、また発熱。38.6度あり不安です。完ミですが、こまめに水分補給は入れた方がいいんでしょうか😓
今冷えピタしてますが、アイスノンでも大丈夫でしょうか…💦不安で仕方なくどなたか教えてくれると助かります。。

コメント

まろ

わかります!めっちゃ不安ですよね!

2歳になった上の子も少し前に高熱が出て、すごく苦しそうで何回熱が出ても不安で仕方ないです💦

冷えピタでも、アイスノンでもどちらでも大丈夫ですよ✨

お子さんが抱っこしてほしいなら冷えピタで、寝転がるならアイスノンを、という感じで状況に合わせて使ってあげて下さい✨

水分補給はこまめに、ミルクでもいいのでしてあげて下さい✨

熱があるのは体内でウイルスをやっつけるためなので、ここは赤ちゃんの免疫に頑張ってもらいましょう😣✨

  • たろすけ

    たろすけ

    ありがとうございます😭
    本当に不安で、機嫌がいいのが救いです💦お風呂はやめてた方がいいですよね(><)💦

    • 6月20日
  • まろ

    まろ


    もし汗かいてたりするなら、シャワーならいいと思います✨うちの子も元気だったらシャワーしてました✨

    元気なら大丈夫だと思います☺️
    ただ熱性痙攣の心配もあるので、注意は必要ですが、、、。

    お母さんも体調崩さないように気をつけてくださいね✨

    • 6月20日
  • たろすけ

    たろすけ

    ありがとうございました。心強かったです。ゆっくり様子を見ます(><)

    • 6月20日