※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

父が仕事をしないと言われるのがつらい。妊娠中で仕事できないのに、専業主婦を疎ましく感じられている。母も同じような経験がある。深く考えてしまいつらい。

すみません、愚痴です。

父がしつこく仕事しないのか?って言ってくるんですけど、なんなんですかね?
2日前にも聞かれてしてないって言ったのに、またさっき言われました。
実はまだ言ってないんですけど妊娠してて仕事してません。
こちらにはこちらの都合があるのに…。

たぶん超ど田舎の人なので、専業主婦を疎ましく感じてるみたいです。
わたしの母も途中から仕事やめて専業主婦だったのですが、近所の人たちにまで言われて とても辛そうでした…。

なんか妊娠してるせいなのか、そういうこと言われただけで深く考えすぎてしまい、つらくなります…。

コメント

私も超ど田舎で、結婚を機に専業主婦になりました。それまで馬車馬のように働いてたので専業主婦を謳歌しようと思い妊娠する前から辞めてます。田舎だと専業主婦って目立ちますよね😭
毎日一体何してるの?って義兄から言われてイラっとしたことあります。義祖父の法事で寺の坊主からもいつから働くの?と言われ、他人のあんたには関係ないだろ!と😤でも、のんびり生きる時間も欲しかったので辞めれて本当に良かったと思ってます。

今は赤ちゃんのことだけを考えて元気な子を産んでください😊

• のざき

のざき

ありがとうございます!
    田舎っていつまでもふるーいですよね。
    和尚にまで言われるとか、、まじ関係ないですよね。
    相手の事情が色々あるのかもしれない、、とか考えないんですかね💦

• 6月20日
おまっちゃん

専業主婦でいれるって言うのはそれだけ旦那さんが稼いでくれてるから家を集中して守れるってことですよね?
お父さんとは同居してるんでしょうか?
してるなら言ってもいいと思いますよ!
なら、納得して仕事しないのか?って言ってこなくなると思います。

• のざき

のざき

父とは違う場所に住んでいます。
    父に事情を話すと
    2人で話し合ってきめたんならいいんじゃないか
    って言うんですよ。だけど毎回事情を言って毎回父がこれを言ってきます。ならいいだろ、とほっといてほしいのに、信用されてないんでしょうね。
    里帰りしないって今から決めてます 笑

• 6月20日
iso

「うん!決まったら言うね」^_^
と答えらたいいと思います。

• のざき

のざき

毎回言ってるんですが、毎回言いたいみたいです。
    実は2回流産してるんですが、、初めての流産の時は父に話したのですがそれから私の生活習慣に逐一口をだしてきてあまりにもうるさくて 2回目のは言ってません。。
    言っても言わなくてもうるさく言いたいみたいです

• 6月20日
  • iso

iso

口下手なんでしょうね。

きっと、お父さんなりに、
    かわいい娘が心配で仕方ないんでしょうけどね。

うざいけど、毎回相手してあげてください。。

• 6月20日