※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達と話していて、2人目の子供の名前を考えています。旦那さんと第1子は同じ名前なので、2人目も同じ名前にするか悩んでいます。三太郎という名前も可愛いかもしれないと思っています。




友達からの相談で
私も気になったので質問させて下さい🙌


旦那さんの名前が〇太郎
第1子男の子の名前が〇太郎

みなさんなら
2人目が男の子だったら
名前何にしますか?笑
〇太郎で揃えますか?笑


2人目も〇太郎は違うよね?
と友達に言われて
うーーーん…(〜_〜)状態です(笑)

2人目も〇太郎なら
auのCMの三太郎じゃん!!
それはそれで可愛い気もするなぁ🤔
と本人は笑ってますが😂

コメント

deleted user

うちは旦那が〇也で息子も〇也です(笑)
2人目も出来て男の子なら〇也にするつもりです^^*

2人目のお子さんも〇太郎だと全然可愛いし良いと思いますよ!
逆に少し大きくなった時「僕だけ太郎じゃないー!」って拗ねちゃうかもしれません💦
親戚の子がそうでした😅

ほかの名前の候補をいくつか考えてからどうするか考えるのもアリかな?と思います^^

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね!😳💕

    太郎で揃えるの、可愛いですよね!笑
    auのCM出れちゃいそう…😂
    拗ねるっていう発想、私も友達もなかったです😳
    たしかに拗ねそうですよね🤔
    とても参考になりました💡

    • 6月20日
あんぱんまん

うちは
旦那ー○太郎、長男ー○太郎
2人目いま妊娠中で、
○太郎くんの予定ですよ笑
旦那曰く1人だけ違ったら可愛そうという理由らしいです笑
三太郎だな笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    まさに!笑
    auのCM出れちゃいそうですね😂💕
    たしかに1人だけ違うと
    可哀想なきもしますね…🤔
    上の方が仰ってましたが、下手したら拗ねちゃう可能性もありますもんね…
    友達に伝えてみます💡💕

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

そこまで揃えたら二人目も○太郎にするか、もしくは旦那さんの○をもらいます(パパが裕太郎、一人目が朔太郎なら二人目は裕司とか)。
全く無関係だとそれはそれで、お兄ちゃんはパパから名前の一部をもらってるのに僕は中間ハズレ、みたいな感じで二人目が少しかわいそうかなと思います。
私は三太郎もかわいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中間→仲間です。失礼しました💦

    • 6月20日
ᴍɪɴᴏʀɪ

私も〇太郎にしちゃうと思います!
三太郎可愛いです(笑)

少し違いますが、私自身2人弟が居るのですが、上の弟だけが家族で唯一名前の読みが5文字(〇〇〇すけ)で幼いころめちゃくちゃ拗ねてました🤣
小さいうちは気にするのかもしれないです(笑)