※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろや
妊娠・出産

伊勢崎市のフクイ産婦人科で無痛分娩を検討中です。経験者の体験談を聞きたいです。

伊勢崎市のフクイ産婦人科で無痛分娩を検討しています。
ただフクイはすぐ切ると耳にタコができる程(笑)よく聞きます😅💦
フクイ産婦人科で無痛分娩を経験された方の体験談などあればお聞きしたいです。よろしくお願いします😃

コメント

チャイ

フクイで無痛で出産しました😀

その時にもよると思いますが私の時はカーテンの反対側に普通分娩の方がいて、同時進行みたいな感じでした😃
まず、前日から入院します。午後9時以降から出産するまで水分など口にすることは出来ないので、寝る前に点滴をしてもらいました。後、子宮口が開き始めていればいいのですが開いてない場合は前日の夜にバルーン処置があります!
当日の朝8時くらいから、分娩室に移動して分娩台で背中から麻酔をしてもらいました💉その後促進剤を入れ始めて、徐々に陣痛が来始めてきたあたりから麻酔の量も徐々に増やしてくれて痛みが感じなくなりました!
その後はひたすら子宮口が開くのを待って、完全に開いたらお腹の張りに合わせていきむって感じでした😄
痛みを感じる人もいるみたいですが、私の場合は本当に無痛で心に余裕を持って出産に臨めました✨
ただ、隣で出産していた方が結構大変そうだったので先生はそちらに付きっきりで私は若干放置気味でした😂笑
裂けると治りが悪いので会陰切開して欲しかったのですが間に合わず、結局少し裂けてしまい傷の痛みが1ヶ月近く続いたのでそれだけが苦い思い出です💦笑
長々と書いてしまいましたが、ざっくりとこんな感じです☺️

• ひろや

ひろや

体験談ありがとうございます😊

妊娠中も先生に「帝王切開になるかも」と言われる事もなく
    帝王切開という事では何事もなく、お産になったってことですかね😊✨
    チャイさんのようにできる確率の方が高いのであれば選びたいのですが、、どうなんですかね😓

• 6月21日
マイク

私は無痛ではなく普通分娩でしたが太ってて産道狭いかもしれないから帝王切開提案されました!けど先生も切るのやだろう!
計画出産でバルーン・促進剤やってみて危険な状態になったら帝王切開もあたまにいれて置いてと言われました^_^

しかし初産なのに陣痛+出産、1時間ちょっとのスピードで帝王切開しなくてすみました。生まれてきてくれた子に感謝です!
ひろやさんも無事出産できますように❤️頑張ってください❣️

• ひろや

ひろや

ありがとうございます😊
    そんなことがあったんですね!
    妊娠中に帝王切開と言われると怖いものですよね💧
    出産体験ありがとうございます🙌✨

• 6月23日