※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートのお手入れ頻度や方法について教えてください。洗濯機での洗濯やつけおき洗いなど、こだわりを教えてください。

ベビーカーやチャイルドシートのお手入れの頻度はどのくらいでされていますか?
思いつきで洗濯機でベビーカーのシート、チャイルドシートのシートやクッションなど洗ってみたら、結構汚れててびっくりしました!
また、みなさんがされてるお手入れ方法など、教えてください😊✨つけおき洗いですか?洗濯機ですか?オキシ漬けや水洗いなど、こだわり教えてください(^^)

私は買って半年経って、初めて洗濯機でネットに入れて洗ってみました😭

コメント

y

イチママさんと同じくらいのペースです(笑)
最近は食べこぼしとかですぐ汚れるので
掃除機で吸ったりは定期的にしますが
洗うのは半年か3ヶ月に一度😂

洗濯機でネットに入れて洗ってます!
旦那の車にもついてるので
それは洗えるか分かりませんが
この前洗っちゃいました(笑)

• イチママ

イチママ

ありがとうございます😊
    やっぱりそんな頻回にあらえないですよね〜!
    でも洗えなかったら汚れ凄いことになるから洗えるに決まってます!大丈夫ですよ〜!!
    今日洗ったので夏にまた洗おうと思います!

• 6月21日
にゃん

洗濯はなんかこぼしたり泥だらけで座ったりして汚れたわーって思った時だけです…不衛生ですね(;ω;)笑笑
ズボラすぎて…我が子すまん!笑笑

ガソスタ勤めなので掃除機はかけてます。その後適当にファブっときゃいーだろって感じで…

• イチママ

イチママ

ありがとうございます😊
    泥んこで明らかに汚れてた際の方が分かりやすい洗うタイミングですね!
    掃除機も面倒で車でさえご無沙汰です!気軽に掃除機でも良さそうですね!今日チャイルドシートのクッション外すときに埃がぶわぁ〜っと舞ったので掃除機かけるだけでも違いそうたですね!掃除機は時々やってみます!

• 6月21日