※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめママ☆
ココロ・悩み

帰省中で自宅に戻りたくない。主人は転勤族で朝早く夜遅い。子育てはほぼ一人。帰省後、憂鬱で娘のためにも主人に単身赴任を希望。

自宅に帰りたくないっていう方いらっしゃいますか?

先週から実家に帰省していて、4月の初めに自宅に戻る予定です。
実家は東海、自宅は九州のため、次に帰ってこれるのは夏休みになると思います。
主人は転勤族で九州には去年の秋に引っ越したばかり。
知り合いもまったくおらず、主人は朝早く夜遅いのでほぼ母子家庭状態です。
ちなみに、休みの日も子どもの面倒はほとんどみてくれません。
下手をすると朝から夕方まで出かけてしまって、まったく平日と変わらない時もあります。

幼稚園も決まっているので帰るしかないんですが、今から帰るのが憂鬱です。
娘が小学校に上がる時には実家近くに戻ってきて主人には単身赴任をしてもらうことになっているんですが、一緒にいてもどうせ母子家庭状態なら今から実家近くにアパートでも借りてもらって単身赴任で働いてほしいです。

自宅にいてもため息ばかりで子どももかわいそう。
こんなお母さんでゴメンね。

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

自宅が関西、実家が九州です。
私も帰省してしまうと自宅に帰りたくないです(><)

  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    同じ方がいて安心しました。
    自宅の方はお友達とかいますか?
    ワタシはまだ全然生活にも慣れてないし友達もいないから、本当に憂鬱です。

    • 3月19日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    友達が出来たのは仕事を始めてからですね(><)
    2年くらいは近所の方とたまに、話せればいいくらいで…
    家に居ると余計憂鬱になるので、散歩しながら、買い物しに行ったり、保健センターに遊ばせに行ったりしてました󾌾

    • 3月19日
  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    そうですね。
    ワタシも今そんな状態です。
    毎日子ども以外だと電話で母親と話すくらいで、会って話す相手なんて全然いないです(;^_^A
    保険センターに遊ばせに行ってみようかな。

    • 3月19日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    そうですよね〜(><)
    私もそんな感じでしたf^_^;
    保健センターに連れて行くと、保健センターの方と話したり、保健センターに来てるママたちと話せますし、気分変わると思いますよ(๑^^๑)

    • 3月19日
  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    そうですよね。
    家で子どもの相手ばかりしているとイライラすることが多くて。
    子どももかわいそうだし、自分が嫌になります。

    • 3月19日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    私もイライラすることが多くて、子どもがかわいそうだったので、保健センターは良く利用してました(๑^^๑)
    後は、散歩しながらこんなとこに、カフェあるとか見つけて、ご褒美に子どもと月に2回くらい行ってましたよ(笑)

    • 3月19日
  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    いいなぁ。
    ウチは主人が家計を握っているので、そんなことできないです。
    買い物行っても食材と洗剤などの生活雑貨以外は買えないし。
    だから、保健センターくらいですね(;^_^A

    • 3月19日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

そうなんですね(><)
それは、ちょっときついですね󾌤
知らない土地に来て、息抜きもたまにしたいからって、言っても貰えそうにないですか?
ママだって楽しみがないと疲れちゃいます󾌤
私は、我慢しすぎで拒食症になったり、胃潰瘍になったりしました😭

保健センター以外にも、近くに公園があれば、お子さんと同じくらいの友達が居たりしないですかねo(>_<)o

  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    街中に住んでいるので公園も近くにないんですよー。
    本当に息が詰まります。
    知らない土地で知り合いもいなくてストレスがたまるって言ったら、実家に帰ればって言われました。
    いつになったら自宅が自分の家って思えるようになるのかなー。

    • 3月19日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    そうなんですね(><)
    後はデパートとかに、子ども広場とかありませんか?
    保健センターは、時間とか曜日とかが決まってるので、開いてない時はデパートの子ども広場使ってました󾌾

    実家に帰ればと言われたら、私は帰っちゃいそうです(゚▽゚)

    やっぱり、友達が出来てからですかね😞
    それでも、私は実家がいいです󾌤
    子どもも、保育園に行き始めて友達は出来たけど、お母さん家(私の実家)がいいと言います(><)
    お母さん(ばぁば)大好きなので♡

    • 3月19日
  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    ウチも一緒です!
    娘もばぁばの家がいいって言いますよー。
    そもそも、主人がほとんど面倒みないしからかったりするので、主人のことがあんまり好きじゃないみたいで(;^_^A
    娘は主人にも「ばぁばの家の方がいい」ってはっきり言います。
    だから帰ればって言われるんだろうけど。
    早く娘が小学生になって実家近くに帰ってきたいです。
    まさに亭主元気で留守がいい!です。

    • 3月19日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    私の主人もそんな感じなので、息子は好きちゃうとか言います(¯―¯٥)
    実科の近くに帰れるのを励みに無理しない程度に息抜きしながら、頑張ってください!
    出来る事なら私も実家に帰りたいです(><)
    主人が、帰る気ないみたいなので…帰れそうにありません😭

    ほんとに、そうですよね!
    亭主元気で留守がいい!です。

    • 3月19日
  • ☆まめママ☆

    ☆まめママ☆


    そうですね。
    実家近くに帰れることを励みになんとか頑張ります!
    グチを聞いていただいて気が楽になりました。
    ありがとうございました!

    • 3月19日