※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
お金・保険

市民税の納付書が届いたけど、旦那のはまだ。給料から天引きされているか確認したけど、引かれていない。いつ届くのか不安です。遅れて届いた方いますか?

✩市民税について✩

先週私(育休中)の市民税の納付書は届いたのですが、まだ旦那の市民税の納付書が届いていません(´;ω;`)

給料から天引きされてるのかな?と明細書をみても引かれてないのでいつ届くのだろうと不安になりました(´._.`)

自分のは届いたけど、旦那のは届いていない(遅れて届いたよ)っていうかたみえますでしょうか( ˆ꒳​ˆ; )?

コメント

安田

旦那様は今の職場にいつから働かれてますか?昨年は天引きでしたか??

• R まま ♡

R まま ♡

コメントありがとうございます✩

転職して今二年目になります!
    去年は天引きではなく納付書送られてきました!

• 6月20日

事務の仕事をしていた際、いろんな市区から税金の納付書が送られて来ましたが誤差は隣県でも2日程でした。

中にはそもそも郵送されていないケースもあったり…(^^;

市に電話で確認すればすぐに送ってもらえますよ(*^^*)
郵送済みであればいつ郵送したのかも教えてくれます☆彡

• R まま ♡

R まま ♡

コメントありがとうございます✩

郵送されていないケースもあるのですね!!
    市役所に電話してみますね( *´꒳`*)ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

• 6月20日
りる

去年会社で年末調整してるなら会社に届くので、今年から給与天引きじゃないでしょうか…❓
中途入社はその年度は自身で納付はよく聞くパターンなので。。

天引きになるときに会社から今年はいくらですっていう通知書を給与明細等と一緒にもらえる筈です。

• R まま ♡

R まま ♡

お返事遅くなりすみません(´;ω;`)

そうかもしれませんね!!
    今月からの給料明細見てみます✩
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月21日