※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。産後のダイエット方法や体重の戻り方についてアドバイスをください。

妊娠前からプラス18キロ太り
産後1週間で10キロは痩せたのですが
そこから減りも増えもしません!!笑

食事も三食、暴食してるわけでもないのですが
全く痩せも太りもしません…産後しばらく
毎日炭酸を飲んでいたのでそれが原因かと思い
飲むのを辞めたのですが全く変わりないです😂

ちなみに完母です!!

なにかおすすめの産後ダイエットはありますか??
皆さんは何キロ増えてどのくらいで元の体重に
戻ったか教えて欲しいです(≧▽≦)✨

コメント

さくら

妊娠中プラス16キロで、産後4ヶ月で元に戻りました!
私も完母で、今は元々より2キロ減っています😊
産後2ヶ月の頃、乳腺炎になりかけたのがきっかけで甘いものと揚げ物をほとんど食べなくなったから痩せたのかなと思います😅💦
特に運動はしていません!

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨︎︎︎︎︎☺︎
    元よりマイナス羨ましいです😳!!
    私も揚げ物など控えてみます(><)♪

• 6月20日

まったく同じで自分が質問したのかと思いました!!(笑)
増えた分も減った分も同じです🤣🙌

私も全く減らないのに抱っこで二の腕がたくましくなってきてショックを隠せないですwww

今Switchでフィットボクシングをやって汗かいてます⸜( ˙▿˙ )⸝痩せるといいな…(笑)

あーたん

私はつわりで8キロ痩せたにもかかわらず、妊娠後期で甘い物食べて妊娠前の体重に戻り、完母だから痩せるよね!とたかをくくりたくさん食べてたら妊娠前より5キロも太ってしまいました😂(笑)私もダイエット方法知りたいです(笑)

ぽよ

大丈夫!
私は一人目と二人目のときに20キロ増えました(;A´▽`A

産後1ヶ月で12キロ減っていて、子供が一歳になるときには妊娠前より減っていました(*^^*)

完母。ダイエットなし。母乳が飛び散るくらい暴走してて、やたらお腹が空くので毎日お米4合食べてました(;A´▽`A

無理にダイエットすると、育児でイライラしたり、体が疲れやすくて楽しめなくなりそうなので美味しくご飯食べて様子みたらいいと思いますよ😃