※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを欲しがり、夜中に起きるようになった。おっぱいが癖になっているのか心配。夜はミルクだけ与えていた。

あと10日で2ヶ月になる男の子です。
最近日中ずっとおっぱいをほしがります。
元々ほとんど出てないのでおしゃぶりがわりだと思うのですが、昨日は2時間離してくれませんでした💦
そして今まで夜はまとめて4時間ぐらいは寝てくれていたのですが、おっぱいをくわえたがるようになってから2時間半ほどで起きます💦
添い乳してあげるとすぐ寝るのですが、おっぱいが癖になってるんでしょうか?
今まで夜間はおっぱいをあげずミルクだけを与えてました。

コメント

はる

寝かしつけの時に添い乳してるってことですよね...?そうすると乳首を咥えて眠ることに慣れてしまって、眠りが浅くなったタイミングで乳首を咥えていないことに気付き、起きてしまうのかもしれません😣😣

• ぽこ

ぽこ

最初の寝かしつけの時はしてなくて、夜中起きて泣き出した時だけしてます💦
    そうしないと泣き止まなくて
    ミルクをあげたあとは何もしなくても勝手に寝てくれるんですが。。
    おしゃぶりも拒否です😭

• 6月20日
  • はる

はる

そうなのですね😭😭
    夜中はミルクを拒否しちゃうんですか😣😣?

• 6月20日
  • ぽこ

ぽこ

夜中はミルクを飲んですぐ寝るのですが、今まで4時間ぐらいは寝てたのがここ数日は1時間半とか2時間半で起きて泣き出すようになりました💦

• 6月20日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます!

今まで寝てくれてた時間より短くなっちゃうのは辛いですよね😢😢

• 6月22日