※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家事育児で頑張っているけどクオリティが低くて悩んでいます。周りのママたちと比べて劣等感があります。エールをください。

家事育児が頑張ってるつもりがクオリティ低くて凹んでます。
似た月齢の子どもをもつ友達はワーママで家事に仕事に全力投球。専業でもご飯や服はしっかり手づくりしてて楽しんでたりと尊敬する人ばかりです。

自分もそうなりたいのですが、毎日子どもの世話で手一杯、毎日手抜き料理(子どもの離乳食だって一日一回はパウチを活用)。体力なくて昼寝もしちゃいます。
支援センターも苦手で週一回行けばいい方。かなり人見知りです。

自分の中では頑張ってる方だと思ってるんですけど、周りのママがレベル高くて劣等感です。
エールください!!

コメント

その人その人で違うと思うので、全然いいとおもいますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐの返信ありがとうございます😂それぞれやり方ありますしね!自分のやり方でオッケーですよね😊

• 6月20日
ぴよ

私は専業ですがめちゃめちゃズボラです笑
お昼ご飯とかも手抜きですし昼寝もします!
支援センターは少し遠いのでたまに友達を家に呼んだりして遊んだりしてるぐらいで基本家にいます
私も周りを見て落ち込むこともありますがよそはよそかなと割り切ってやってます!
お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2児ママ予定さんは妊婦さんですし、余計ズボラにしてないと毎日大変ですよね💦是非ゆっくりしてください💦
    自分のスタイル、子どもの性格などもあるし割り切るしかないですよね!
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう✨

• 6月20日
ゆかぴー

毎日お疲れ様です。
自分は毎日家事に育児に頑張っているぞ!と自分を是非とも褒めてあげてください!!

私も体力なくて家事をそっちのけでお昼寝しちゃう時あります。

自分の理想通りにはできなくて凹むことも多いですが、自分で自分のことを小さな事でも褒めてなんとかモチベーション保ってます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い毎日お疲れ様です✨
    ありがとうございます!自分なりに頑張ってる面見つけて褒めてくしかないですよね😂育児家事はやったからといって周りが褒めてくれることもなかなかないですし…
    自分でモチベーション上げることも大事ですね⤴

• 6月20日

周りの人と比べるのって意味ないです!やめましょっ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!他人と比べても環境状況違うから同じようにはいきませんね💦自分のスタイルでやってみます😊

• 6月20日