※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
その他の疑問

人前での授乳って抵抗ないものですか?先日、市の集団健診に参加した際、…

人前での授乳って抵抗ないものですか?

先日、市の集団健診に参加した際、全体で輪になって話を聞いているときにその場でケープもせずに、服をまくって授乳しているママさん達(2人)がいました。

他に付き添いで旦那さんも来ている夫婦もいて職員さんが「男性もいるけど大丈夫?」と聞いたら、あっさり「大丈夫ですよ~」と言っていました。

私は授乳は人目に触れずするもの(授乳室や授乳ケープなど)と思っていたのでびっくりしました💦
男性の方もやや気まずそうにしていました😅

授乳室も同じ室内にあって、職員さんも配慮して下さり「あとからでもお話聞けるから授乳してきていいよ!」と言われて私も健診中に授乳室を借りました。


いくらうまく見えないようにしていてもケープ無しでの授乳にはびっくりしました(@_@)
男性も気まずいだろうし、男性の奥さんも何となくいい気はしないのではと思います。

こういうのってその方の感覚によるんでしょうか😅?当たり前の光景ですか?私には衝撃すぎてちょっと理解できなかったので、みなさんの意見が聞きたいです!

コメント

ki

私はまだ出産前ですが、やっぱりそうゆう方いるんですね🤭旦那側の親戚の人が普通に旦那以外、義父や他親戚もいるのに普通に出して授乳してて…私は親戚関係でもちょっとどうなの?て思いました💦まだ家族感でケープあったり、後ろ向いてれば理解できますが…公共の場で他の旦那さんもいるのにちょっと考えられないですね🤦‍♀️💦

  • 東北在住

    東北在住


    回答ありがとうございます!

    やっぱりちょっと…って感じですよね💦

    私は人前でケープでもちょっと緊張しちゃいます😅💦

    • 6月20日
  • ki

    ki


    自分が大丈夫だからとかじゃなくて、周りを気にして欲しいですよね😱

    • 6月20日
deleted user

男性いるのに平気でやるのは他人の事を考えない、自己中で非常識な人達だと思います。

支援センターで同じようにやってる人見て少しびっくりしましたが、女性のみだったのでそこまで気にしませんでしたけどね💦

  • 東北在住

    東北在住


    回答ありがとうございます!

    他にもやってる方いるんですね!女性のみでも、やっぱり見たらびっくりしちゃいますよね😅💦

    非常識…の認識でいいんですよね😅

    • 6月20日
あーちゃ

出産した病院は、授乳室で授乳で
2週間健診の時も
数人で輪になって授乳だったので
人前での授乳には抵抗なかったです。

さすがに男性居たら絶対にやらないです💦

  • 東北在住

    東北在住


    回答ありがとうございます!

    そういう病院もあるんですね🙄!
    初めて知りました!
    病院にいるときは恥ずかしがってる暇ないですもんね😅💦

    男性が目に入らなかった訳でもないだろうし、ほんと衝撃の光景でした😰

    • 6月20日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    私は、それが普通だと思ってたので
    集団健診で授乳が必要になったら
    やってしまっていたかも…😅
    でも男性居たらやらないです💦

    • 6月20日
  • 東北在住

    東北在住


    じゃあ一概に非常識とも言えないのかもしれませんね🤔💦

    私は同性の前でも抵抗ありまくりですが😂産院では気にしないようにしてましたが(笑)

    • 6月20日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    授乳室あるって説明あれば移動しますが😅
    同じ病院で出産した方と
    産後、食事会したときも(個室で)
    普通にそのまま授乳してましたし💦
    でも非常識でしたね。

    • 6月20日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    ただ、4ヶ月くらいになると
    人前でするの抵抗出て来て
    ケープ使ったりしてました。

    • 6月20日