※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

離婚が決まり、面会交流での問題が続いています。相手からの要求や態度に困惑し、弁護士を雇うことも考えています。子供のことを心配しているが、父親の態度に腹立たしさを感じています。弁護士とのやり取りもストレスです。

愚痴です😨どなたかお付き合いいただけませんか???



離婚することが決まり面会交流で
あーだこーだ本当に鬱陶しいです。
私は今まで一度も面会交流拒否なんて
言ったことありません。

家族3人で暮らしている時、私の目の前で子供に
「お母さんみたいな人になるなよ」
「お母さんみたいな人と付き合うなよ」等
と言っていました(もっとありますが書ききれません)
離婚が決まってからは息子が確実に必要な
チャイルドシート、ベビーカーを
返してほしいと言ってきました。
(義母に買ってもらった物です)
「あなたには使ってほしくありません。」とのこと、、
「私ではなく息子が使う物ですよ。」と言うも
そのことに関しては無視です。

そのくせ今になって月2回の面会交流希望してきて
面会交流の時だけ父親面すんな‼って感じです。
向こうは弁護士を雇ってますが
こちらは雇う気も今のところありません。
だから相手弁護士に今までのこと全て
言ってやりました。
旦那は自分に不利なことはもちろん言っておらず
弁護士も知らないことだらけで困っていました。

今まで父親らしいことなんて1つもしてもらってないし
「小さいうちに会っておきたい。
父親なのに他人みたいになると悲しい。」
と言ってるみたいですが今更すぎて
腹が立ちます。
2月末から別居してて息子の様子を
聞いてきたことなんて数えるほどです。

弁護士雇って気持ちが大きくなってるのか知らないけど
アホらしいし呆れてものも言えません。
戸籍上だけの父親で息子にとって悪影響の父親なんて
いりません本当に。
父親どうのこうのより人としてどうなの?って
思いますし何回考えてもクズです。

弁護士から電話かかってきてすぐだから
余計にイライラしてしまいます(笑)
弁護士も言葉も出ないような感じでした。
でも旦那の代理人だから、なんとも言えない
というのがヒシヒシと伝わってきました。

あーーーー早く終わってくれーーー
すみません🙇‍♀️吐き出すところがなく
いつもこちらでお世話になってます🙏
不快に思われた方がおられましたら
申し訳ないです。

コメント

ひぃな

わたしも今離婚協議中ですよ!

弁護士雇わなくても
自分で離婚協議書とか作れますよ?

よかったらお教えしますが?

わたしの離婚の理由は
旦那が不倫して
女と逃げたので
向こうの責任ということで
もめるかどうかは
これからなんですが、

たぶん、もめないかなと笑

あーちゃんさんの悩み
少しでもお聞きしますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます。
    私は弁護士雇わず相手が雇っていて離婚協議書も公正証書も全てしてくれるとのことで、こちらがお金出すようなことは一切ありません🙋‍♀️

    女と逃げられても、ご主人の居場所分かるものですか?

    悩みというか愚痴なんです🤦‍♀️
    今更父親面すんな‼気持ち悪い‼って感じです、、

    • 6月20日
  • ひぃな

    ひぃな


    おー!ならよかったですね!😉

    居場所はわかりました笑
    捜索願出してソッコーで
    見つかって警察に保護されました笑
    女と旦那で笑

    今更父親面はたしかに
    腹立ちますね!
    あーちゃんさんがリア友だったら
    その旦那絶対わたしも許しません←

    • 6月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    女と見つかるってのも気持ち悪いですねっ(笑)
    慰謝料ももらいますか?

    ですよね(笑)
    人間として許せないこと多すぎて殺意まで芽生えます😂

    • 6月20日
  • ひぃな

    ひぃな


    ほんとですよね笑
    あー、もらえたらラッキー
    って感じですかねー
    なんか、もらえないかも
    それないんですよー!
    金ないんでむこうが笑

    人間じゃないのかも!笑笑笑笑
    殺意はほんと湧きますよね←

    • 6月20日
まはまは

まだお子さん小さいので面会の事はあれこれ理由をつけて、月2日しないようには出来ますよう(^ ^)

面会は親の為にする訳ではなくて、子供の為にする物だから、子供に少しでも負担になると思うから今のままでいいとお伝えするのがいいと思います!それに連絡の回数や、子供の前で、お互いの事を悪く言う事はルール違反なので、そう言うのも守れないのに日にちを増やす理由がないと言う感じです💦
それに、子供の安全の為のものを返してくれと言われてる時点で、自分達の事しか考えてないんだから今更って感じです😑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    弁護士には伝えたんです📱
    人見知り、場所見知り、後追い、完母なので現実的に無理でしょ?と…
    しかも悪口まで吹き込んで信用できないでしょ?と…
    そしたら信頼関係を築いていけるよう努力しますって言われましたが信頼関係築けるくらいなら離婚しませんよね(笑)
    変な弁護士です本当に😂

    今更すぎますよね、、
    結局子供よりも自分のことだけでイライラしかしません。

    • 6月20日
  • まはまは

    まはまは

    信頼関係はきっと、書面でルールを作ってくるんだと思いますよ💦💦
    弁護士もどうしたらいいか分からないんだろーなぁ。面会は権利はあるけど、子供に無理をさせてまで合わせないといけないという義務や強制ではないから。。。どうにかって感じだろーなぁ🤣💦

    まず、暑い日や風邪や寒い日や、子供が会いたいって言ってるわけでもないのに無理に合わせる事に対して協力出来ない父親の方がどうかと思いますよね。

    • 6月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    多分、弁護士は困ってると思います😂
    でも相手の言いなりになるわけにいかないですし言えるのとは言わないとですよね(笑)

    そうなんです!!
    会いたいって気持ちだけで会えるもんなら苦労しませんよね🤦‍♀️

    • 6月20日
  • まはまは

    まはまは

    弁護士もなかなか困ること引き付けたなぁって思っちゃってると思いますよ(^ ^)わら

    • 6月20日
のりたまこ

自分に都合のいいことだけいってたんですね⤵️
こんなことしかいえないけど大変そうですね、頑張って下さい😔

私は旦那じゃなくて義祖母にですが
「お前はママみたいなこんなにんげんになるなよ~」って私が抱いてる赤ちゃんに向かって言われたことあってコメントしちゃいました。ひどいですよね。正直自分で言うのもなんだけど人にそんなこと言う人よりは自分のほうがにんげんとしてまともだなとは思いました。

大変でしょうが頑張って下さい😔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    えーーー旦那さんではなく義祖母に…
    それは最悪すぎて言葉も出ません💦
    そんなこと言うなんて人間以下ですよ本当に!!
    ドン引きです🙅‍♀️

    ありがとうございます😭😭

    • 6月20日