※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

健診先と分娩先が違う方。いつ病院を変えたかと理由を教えてください。分娩先で受けたいセミナーがあるため、現在の病院に戻りつつ土日の健診も受けることを考えています。

参考にさせてください!
里帰りではなく、
健診先の病院と分娩する病院が違う方。
いつ頃病院変わられましたか。
健診先の病院は、いつでも紹介状書いてもらえるから言ってねって言われたのですが、分娩先の病院で、受けたいセミナーがあるので、迷ってます。
今のところセミナーを受けつつ、土日の健診もできる、現在のところにもどる、とかしてみようかな、なんて思ってます。
いつ頃変わられたかと、理由を教えてください!

コメント

ざわちゃん

分娩する病院が、32wには戻ってきて検診をそちらで受けるようにと指示されているので32wから戻ることになってます!

• まみ

まみ

私も32週に戻ることになってます。どこもそうなのですかね!

• 6月20日
Y

1人目も今回も、
15.16wで産院に一度受診、
その後は検診の病院、
32wからまた産院に通います。
理由は特になくて、
双方の病院でそうなっているようです。

ですが、先日検診も産院で受けるように変更出来るかと聞いたところ、いつでも、通いやすい方でいいよって言われたので今回は早めに産院に検診に行こうかと思っています。(市立病院で安い為😅)

• まみ

まみ

15週のときに健診いってるのですね!私はまだ一度も行っていないので少し焦ってます

• 6月20日
はな

妊娠8ヶ月から戻りました( ˆωˆ )両親学級が分娩先だったので7ヶ月の時に受けに行きました!

• まみ

まみ

両親学級をうけたあと、もとの病院にもどったのですね。私もそうしたいです!

• 6月20日
のの

私は分娩施設が34wまでに来るようにと言われているのですが、検診施設が28wまでしか見てもらえないため32wごろに里帰りする予定です!

• まみ

まみ

28週だと大分早いですね!28週のあとは32週なのですね。

• 6月20日
  • のの

のの

病院の検診計画によって違うとは思いますが、本当は30wで1回行きたいところなんですが、自宅を開ける期間が長くなりすぎてしまうので32wにしました💧

• 6月20日
ndk1203

30w~分娩予定の病院へ行きました!
分娩先の病院が30wには来てって言われたので☺️

• まみ

まみ

なるほど。だいたい30週超えてからなのですね🤔

• 6月20日
ユウ

分娩先は遅くとも32週、まずは初期の血液検査後にと言われました。
婦人科は職場近くで楽だったんですが、分娩先の先生や病院スタッフに慣れた方がいいかと思い、初期の検査結果と紹介状を持って転院しました😊

• まみ

まみ

血液検査後ですか!大変丁寧な病院ですね!転院という形なのですね

• 6月21日
きしゅけ

県内引っ越しの為30週辺りに転院しました😃
転院時期の目安は病院によって違うので直接聞くべきですが
個人的には出来るだけ早めに分娩する病院の雰囲気や先生達に慣れていた方が安心な気がします😊
転院してきたせいか、陣痛中についてくれた看護師さん達は見たことない方ばかりでしたのでリラックス出来なかったです💦

• まみ

まみ

なるほど。病院に慣れるのは確かに大切な気がします!ありがとうございます!

• 6月21日