※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ。
妊娠・出産

転院に伴う頭金の支払いについて相談です。手元には前の頭金があり、新しい病院の頭金を用意するのが遅れそう。次の検診まで待ってもらえるでしょうか?

病院側の都合で転院することになりました。
今30週なので初診で分娩予約の頭金を払わないとならないと思うのですが、前の所が五万で新しい産院は10万でした。
五万は返金して頂けてるので手元に有るのですがもう五万用意できるのが月末になりそうです。
ですが最終検診からもう直ぐ1ヶ月経ってしまうので本来二週に一度の週数ですし早く行かないとって焦りと、初診料や検診費+頭金となると予約できずにいます。

頭金を次の検診まで待ってもらうことって出来ると思いますか?
それとも後二週待って用意できてから初診に行くべきでしょうか…。

コメント

とりあえず行くべきです!
一ヶ月もいけてなくて、さらに2週間後だと分娩できなくなるかもしれませんよ💦💦
その時に月末には残りの5万も用意できますって言えば融通利かせてくれると思います!

• はちみつ。

はちみつ。

回答ありがとうございます。

そうですよね、初期ですら産院によっては分娩予約を取りにくいのにこんなギリギリにぐずぐずしてたら駄目ですよね…
    胎動は感じるけどちゃんと元気な姿をエコーでみたいので水曜に予約を取り、行くことにしました!受け付けで交渉してみます。

ありがとうございました!

• 3月19日
A⑅∙˚⋆

医療従事者です。受付の事務の人に頼めば待ってもらうことは可能ですよ🙆その時に、いつ準備できるか聞かれるかと思いますのでその時までにお支払いすれば大丈夫ですよ🎵

• はちみつ。

はちみつ。

そうなんですか!
    よく急な入院などは分割等対応してもらえると聞いていたのですが初めから掛かると解ってる費用を持たずに行くのは怖く…出産費用の貯金から一旦出そうとも思ったのですが今回仕事を一度辞めた為補賃出来る目処が無く…旦那も当てにならないので困ってました。

ここまで問題なくお腹で育ってくれた赤ちゃんに何かあったら嫌なので急いで行って交渉してみようと思います。

• 3月19日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

承諾書?的なものにサインをさせられるかな〜と思いますが、病院側もない物を何としてでも出せ‼︎ということはしないと思うので、気にせずまずはラクな気持ちで受診されてください(^ ^)

• 3月19日
shiita

一刻も早く病院行ってください。
場合によっては分娩予約も取れなくなってしまいますよ💦
お金に関しては予約が取れてからで病院側と相談でなんとかしてくれますから💨
はちみつ。さんとベビちゃんが何かあってからの方が危ないですよ🤔

• はちみつ。

はちみつ。

こんな時期に転院になるなんて思ってもいなかったので分娩予約の取りにくさを失念してました。もう1ヶ月近くエコーで赤ちゃんを見れていないので急いで行くことにします。

• 3月19日