※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

初めての予防接種後、お風呂に入れても良いか心配。皆さんはどうでしたか?

生後2ヶ月です。今日初めての予防接種を受けてきました。任意のロタとB型肝炎も同時接種しました!お風呂には入れても良いと言われたのですが、心配だったら無理に入れなくても良いよと言われたのですが、皆さんはどうされましたか?参考までに教えてくださいっ!

コメント

deleted user

うちは入れましたよ!

ただいつもより短めに、注射したところは触らないように気をつけて入れました(*^^*)

らら⭐

私もいれました!お昼1時頃に注射を打ち、何時間か様子を見ましたがいつも通り元気だったため、18時~19時頃に入れたと思います!注射を打った部分はあまり触らず、湯船に浸かるのもいつもよりは短めにしましたが、なんとなく。ぐらいにしか気にしませんでした!

お子さんが疲れてそうだったり、ぐずぐずしている様子もなくいつも通りであればお風呂大丈夫だと思いますよ(*^^*)♡

∞まぁみん∞

特に変わりなければ入れましたよ。
でも、注射したとこは擦らないようにしてますよ。

心配だったら無理に入れなくてもいいと思いますよ。

チーム めだま

うちは入れましたよ!! 熱がなければ大丈夫だと思います。 擦らないように注意して下さい♪

なつママ

私も気にせず入れてました👀

いつもと様子が違うとかなければ大丈夫だと思います♪

あくちゃん

入れていいか心配ですよねっ。
熱や様子がおかしくなければ問題ないと私も言われました。

私も最初の予防接種の時、心配だったのですが、いつもより気持ちぬるめの風呂に短めに入れてあげました。

それかあったかいタオルで拭いてあげてもいいかもですね♩

りさっくま

私の娘も今日初めての予防接種を受けてきました!任意接種もすべて受けました!
今のところ、体調に変わりはないのでお風呂に入れる予定です♪
発熱がなく、注射部位を強く擦らなければ大丈夫と思いますよ(^-^)

のんちゃんmama

私も心配だったのですが体調も良かったのでお風呂に入れました(о´∀`о)
いつもより入れる時間を短くして、注射したところはあまり擦らないように注意しながらいれましたよ!!!!
でも子供の体調が微妙だったら無理に入れなくても大丈夫だと思います★

R♡mama


みなさんコメントありがとうございます♡まとめての返信で申し訳ありませんっ><
皆さん入れておられるということで安心しました♡子どもの様子を見ていつも通り元気だったので、少し短めにお風呂に入れました!