※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠後に退職し、在宅ワークや別の仕事を探している方いますか?

妊娠発覚してからお仕事辞められた方いらっしゃいますか?私は外回り営業で、体力的にしんどくなり妊娠5ヶ月で退職しました。ですが働かないと金銭面的に安心できず…退職後、出産までに在宅ワークやこんな仕事してましたよって方いらっしゃいますか?>_<

コメント

あーか

辞めました!
ライティングやアンケートサイトでちょっと稼いでました!

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!!

なるほど!ライター興味あります^ ^
    調べてみます!
    アンケートサイトがイマイチ怖くて手を出せてません…💦

• 6月21日
robin

妊娠発覚と同時の退職ではないですが、この間の3月(妊娠7ヶ月)でキリがよかったので、産休は取らず幼稚園を退職しました。

その後在宅ワークたくさん調べましたが、内職はブラック企業が多く下手に手を出すのが怖かったです。
市で募集している内職は安全だと思いますが、やっぱり単価はかなり安いです。
散々悩んだ結果、フリマアプリで保育の壁面飾りをオーダー販売していました!
これなら自宅で自分のリズムでできるし、材料もほとんど揃ってる!と思ったからです。
まぁ所詮画用紙なので、本当にお小遣い程度、、1ヶ月で手取り5万くらいです。

あと思ったのは、フリマアプリでハンドメイド品を売るのが1番稼げるんじゃないかな、と。
私はアクセサリーとか作れないので、選択肢にはありませんでしたが😅

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!!

なるほど…フリマアプリもあまり使ったことがないのですが、これを機に見てみます!
    5656さんのように何か特技があればいいのですが…😭
    5万円ってすごい!!

• 6月21日
こぶたちゃん

仕事はやめていないですが、近々在宅ワークの仕事しようかと考えていて、それはテレワークのお仕事です!
マニュアルは全て決まっていて、指示されたとおりにこなしていくお仕事です!頑張り次第で正社員にもなれて、初めは時給1000円です!